※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐について、エルゴのパフォーマンスヴェントスを購入したが、ベビービョルンの抱っこ紐かスリングも検討中。スリングは使い方が分からず心配だが、コスパが良く、子どもがよく寝てくれると聞いた。どちらが良いか、メリットデメリットを教えてほしい。使用しているスリングの種類も知りたい。

新生児用の抱っこ紐を迷っています!普通に使える抱っこ紐はエルゴのパフォーマンスヴェントスを購入したのですが、新生児用でベビービョルンの抱っこ紐かスリングを検討中です。
スリングに関しては使い方もちょっと分からなくて、うまく使えるか少し心配ですがコスパも良く、子どもがよくねてくれると聞いたので気になっています。
どちらか使った方メリットデメリットあれば教えて下さい!
スリングの方は何という物を使っていたかも教えていただけるの嬉しいです。

コメント

ベビービョルンの抱っこ紐使ってました!
つけ方もかなり簡単だったのでよかったです🌟
ただ体重が重くなると腰の支えがないので
腰が辛かったです(笑)
そっからはエルゴに変えました😊

sooooooo

スリングは股関節脱臼になりやすいから
なるべく使わない方がいいって
健診の時に言われました(´._.`)

ぬー

新生児の時に抱っこが楽になって寝てくれたらいいなーとacoacoのスリング買いましたが、首が不安定なのと体制が気になりあまり使いませんでした。
エルゴアダプトでほぼなんとかなってます。

ななまま

ベビービョルンの腰ひもないたいぷを使ってましたが、最近は重くなってきたので、エルゴのオリジナルを買いました。