※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産の兆候がなくて不安です。促進剤のタイミングは病院によって異なるでしょうか?

予定日過ぎてもぜんぜんでてくる気配がしません。
破水かもと思い病院にいったけどちがいました。
前駆陣痛もわからないほどあまりないし
おしるしも少しでてましたが止まって
おりものがすごく多くなってきたというかんじです😭

周りからいつ??はやくはやく〜って
言われるからこそ余計に気持ちが焦って
怖くなります。。
本当に生まれてくるのかな?
破水や陣痛はくるのかな?
ちゃんと陣痛にきずけるかな?
不安も焦りもでてきて...
この子のタイミングがあるから
ゆっくり待とうって言い聞かせてますが
どうしても気持ちが落ち着きません😭

促進剤って病院によって使うタイミングちがうんでしょうか??

コメント

ぱちぱち

大丈夫です!
必ず産まれてきます!
ずっとお腹には入れないですから😃
私も陣痛に気づけるか不安でしたが、友達にあれに気づかないわけが無いと笑われました😅その通りでした(笑)気づかないわけなかったです🤣笑
不安でしょうし、気持ちばかり焦ってしまうでしょうがのんびり待ってあげましょう😊
病院によって違うかもしれませんが、私が出産した所は予定日から1週間すぎたら入院して促進剤と言われていました😃

• K

K

私も陣痛に気づかないわけないよって言われました😅笑
    本当に痛いから気づくよと😅

焦らないようにゆっくり待ちます😭
    だいたいそのくらいに
    促進剤なのでしょうか😌
    お医者に聞いてみることにします!
    ありがとうございます😌💕

• 3月30日
森の人

促進剤は42週までに生まれなかったらと言われましたよ〜。
それ以上胎内にいると、胎盤が悪くなっちゃうとかで…

わたしは微弱陣痛だったので促進剤入れたんですが、無理矢理陣痛起こすのでかなり痛かったです(´・ω・`)
しかも2日半促進剤入れたので、本当に体力も底尽きてたし、自然に産めないのかなと病んでました…😢笑
出来ればやらない方がいいです!笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから、絶対大丈夫ですよ🙆

• K

K

そうなのですね😌

促進剤を体験している人が
    周りにもいるんですが
    やっぱり痛いと聞きます。
    急にくるとか痛みの波が強いとか
    いろいろな体験談聞きます😭
    できれば自然に陣痛がくるとともに
    子宮口開いてくれればなと...

気長に待ちます!
    ありがとうございます😌✨

• 3月30日
にゃんママ

はじめまして!
私も予定日過ぎても中々産まれる気配なく、、予定日1週間前に破水かな?と思って病院行ったら違くて^_^;
結局予定日過ぎた検診の日に、予定日10日過ぎても気配なければ入院して誘発分娩と言われ、入院の予約をその日にしていきました。
しかし、その予定日を1週間ちょっと過ぎた日に生理痛のような痛みが一日中止んだり来たり、、前駆陣痛らしきものが、、結果次の日の明け方に陣痛に繋がり生まれて来てくれました。
なので、促進剤はなく、結果的には生まれて来てくれましたよ!41週と2日でした。
私も職場の同僚などから、あれ?予定日過ぎたよね??どう?みたいなラインが続々と来て焦りました(´・_・`)
お腹が居心地いい甘えん坊さんだったのかなと今では抱っこで落ち着いている息子を見て思います。
不安になることもあると思いますが、赤ちゃんが安全に産まれるタイミングを見計らってる、結果誘発になっても安全に産むためのと考えて、リラックスして、時間過ごしてください。
私は、今となっては可愛すぎてお腹に戻したくなっちゃうくらいです(^^)
参考にならないかもですが、、母子ともに安全に生まれて来てくれますように☆☆

• K

K

すごく心強いメッセージありがとうございます😌(涙)
    みなさんに体験を聞いたりすると少しでも安心します😌

焦っても良くないですね😌
    リラックスして残りの妊婦生活を楽しみます😌✨
    私もきっとあたしのお腹が居心地いいんだとおもって気長にこの子の産まれてくるタイミング待ちます💕😌

• 3月30日
  • にゃんママ

にゃんママ

生まれちゃうと本当にゆっくりする時間限られてくるので、今のうちにできることやっておくのおすすめです^_^;
    内祝いのリサーチとか、、私はヘトヘトで中々手が回らない状況です(*_*)
    あと、おっぱいマッサージは陣痛促進する為だと思ってやってましたが、今おっぱいの出が良くて褒められるのでおっぱいマッサージを産まれる前にやっておいたおかげかなと思ってます。
    参考になれば、、ぜひ!

• 3月30日
  • K

K

おっぱいマッサージ
    お風呂の後に毎日やるようにはしています😌✨
    母乳はたまに漏れているくらい
    もうでてきているので
    出が良い方なのかなとおもいます笑笑

ありがとうございます😊💕

• 3月30日
jasmine

私も後2日で予定日なんですが、昨日の健診でまだ赤ちゃん全然降りてきてないって言われて撃沈してます😭
1週間後最後の健診でまだ降りてきてないようなら入院して誘発剤って言われてしまいました😣💦
あまりそうゆう薬は使わずに自然に産みたいので毎日お腹にもー産まれてもいいよ〜って話しかけてます😊💕

周りからのまだ〜?の声はこの時期刺さりますよね😅
私も友達、先輩、職場の人からもー産まれた?など連絡きます💦💦
産まれたら報告するからいちいち連絡してくんな🤣‼️って心で叫んでます😁
病院の先生に42週までには必ず出さないといけないから!って言われたので長くても後2週間以内にはご対面出来るんだな〜ってあまり深く考えないようにしました😊
お互いもうすぐお母さん😁👍
焦らずドーンと構えて頑張りましょう😆💕

• K

K

私も旦那とお腹に出ておいで〜と声をかけたりしています😌💕

周りからはいつ?まだ陣痛こない??先生予定日間違えたんぢゃない??など楽しみにしてくれてるからこそ
    言われてることなんだとはわかっているんですが余計に焦ってしまいます😔
    なので気持ちわかります😫
    私もそんな感じで
    報告するからまってろーって感じですww

安心しました!
    ありがとうございます😌
    お互い頑張りましょう💕✨

• 3月30日
マルコ

私もたくさん歩いたりしましたが、全く下りてきませんでした。
まだ?と聞かれるとほんと、イライラしますよねー!
こっちが聞きたいわ!!って思っていました!

結局41週で入院し、入院した日は促進剤を使っても明日か明後日だねーと言われていたのに、飲み薬とグリグリで、あれよあれよというまに進み、夜に生まれました。
きっかけ待ちだったのかな?といまは思います。

大丈夫!遅くても生まれてきますよ

• K

K

気持ちわかります😫😫
    まだー?という周りの言葉が
    焦りに焦ってしまって
    イライラしたりする時もあって...😅

赤ちゃんはタイミングを見てるんでしょうね😌💕
    リラックスしてゆっくり待ちます!!
    ありがとうございます🤗

• 3月30日
   こころ

私も全然産まれる気がしなくておしるしや陣痛もきたけど、陣痛は微弱陣痛でなかなか進まなくて41w4dで促進剤使って産みました。

助産師さんの話を聞き耳たてて聞いてたら60歳過ぎのベテラン助産師さん(多分院長の次に権力がある)が「これは促進剤じゃないと産まれない」とかなんとか言っていて翌日促進剤になりました。

知りあいの人もなかなか陣痛が来なくて階段をひたすら登り降りをしたら来たと言ってたのでやってみて下さい🚶平地を歩くよりいいみたいですよ😃

• K

K

そうなのですね😌
    促進剤を怖がってはよくないですよね!
    無事産まれてきてくれれば
    そんな幸せなことはないので
    どっしり構えて頑張ります😌😌

コメントありがとうございます!

• 3月30日