※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
子育て・グッズ

昨夜は暑くて、5カ月の赤ちゃんが布団を蹴って何度も起きました。皆さんは暑い日の服装や掛け布団についてどうしていますか?窓は開けられず、長袖ロンパースやバスタオルでも眠れなかったそうです。

生後5カ月です。昨夜(3月29日)は暑かったですが、皆さんのお子さんはグッスリ眠れましたか?
ウチの子は暑ーい!!って布団蹴っ飛ばして22時、2時、3時、4時と起きました😭皆さんは昨夜みたいに暑い日はどの様な服装、掛け布団にしていますか?ちなみに昨夜は長袖ロンパースでバスタオルにしてもダメでした💧窓は近所迷惑になるので開けていません。布団蹴っ飛ばすので半袖にする勇気は無かったです😣

コメント

ryoko040

4ヶ月ですが昨日は19時すぎに寝てたから何度も起きてました💦
寝ついたのはわりと室温が17度ぐらいになった3時近くぐらいだったと思います。
タオルケットでも起きてしまうので困ってみす(@_@)

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    ウチの子は21時頃寝付いたのですが、その後何度も起きました😭はじめは掛け布団のみで寝かせましたが22時に起きたので暑いかと思い、タオルケットをまだ用意してなかったのでとりあえずバスタオルにしましたがやっぱりダメで💧困ってしまいました😖

• 3月30日
  • ryoko040

ryoko040

暑いのでお風呂を寝る3時間前に入れないと体温下がりにくくて起きちゃうのもあるかもしれないと思ってます💦
    あとバスタオルにしてもタオルケットにしても足は出しておいたほうがいいかもです(@_@)
    なんか足で体温を調節するんだとか💦
    寒くなくったのはありがたいですけど、微妙な気温すぎて困っちゃいますよね😵😵

• 3月30日
  • ちゅーる

ちゅーる

お風呂は17:30〜18:00頃にいつも入れてるのどねる3時間前くらいにしていつもは寝てくれてたのですがここ最近の気温で寝付きが悪くなりました😖まだエアコン付ける時期でもないし。困っちゃいますよね💦

• 3月30日
  • ryoko040

ryoko040

お風呂3時間前にしてるのですね💦
    エアコンはちょっとまだ早いかもですがうちは扇風機出してきました💦
    また夜暑そうにしていたら弱めに扇風機かけようかと思ってます😵

• 3月30日
ゆに

ウチはいつも通りに寝てました😂
ちなみに昨日の夜は薄手の肌着と薄手のお洋服です!埼玉県ですが、そこまで夜は暑くありませんでした💦日中は暑かったので、肌着のみでしたが🤗

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    薄手の肌着と服で寝てくれたのですね❗️茨城県で関東の真ん中辺りなのですけどけっこう蒸し暑い地域なんですよね😣困りました💧

• 3月30日
ちゃら

昨日は3〜4時間ねてくれましたが、ここ最近は1〜2時間おきに起きます…
ついに、夜泣き到来か!?と思ってました🤣
インスタの同じくらいの月齢の方も「1〜2時間おき」と更新してたので深く考えてませんでしたw
きっと、成長だと思います🤔

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    今までは2〜3時に一度起きるだけでしたが、最近布団蹴っ飛ばしてちょくちょく起きるようにぬ なり…暑さかちゃらさんのおっしゃるように夜泣きを頭によぎっていたところでした😣

• 3月30日
ゆう

うちも埼玉でいつも通りに毛布+タオルケット+掛け布団で寝て朝までグッスリでした😅汗をかいていると言う感じはなかったです❗️夏場でも暑くて起きると言うことはなかったので、個人差なのですかね😓蹴飛ばすのであればスリーパー使ってみるとかどーですか?でも半袖はまだ早い気がします😟

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    暑さの感じ方も個人差あるのかなとも考えました🤔
    冬用のスリーパーはありますが、それを着せたら多分暑がるのでサラリとしたスリーパーの購入を検討してみます!

• 3月30日
らすかる

関西ですが、いつもよりよく寝ていました。
暑いかな?と初めての吸水性の良い?ランニングつなぎとカバーオールにベビー毛布で、22時就寝の1時と4時なんですが、泣かずに授乳催促だけでした。
汗もいつもよりかいてない感じです。

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    赤ちゃんによって暑がりな子とかあるのかなとも思ってきました。スリーパー、着せる服とか試行錯誤してみます☺️

• 3月30日