※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY♡
お出かけ

ママ友と市内の公園 (片道15km )に行くことになりました。車をどうす…

ママ友と市内の公園 (片道15km )に行くことになりました。
車をどうするかの話になり、私の車(普通車 子供2人の下の子がチャイルドシート ベビーカーを載せないといけないので)、ママ友(軽)→私の車で行くことになりました。
私は各個人の車で行くことを思っていましたが、ママ友がどうする?1台で行く?との提案。
(合計5人で軽では行けません)
途中で乗せて、公園行く前にマクドナルドで子供が食べるご飯を購入。ママ友は、自分の飲み物と子供のご飯代580円でしたが、600円を私に。
私は子供が食べるご飯390円のみ。
私は、1000円をだしおつりを30円もらったので、ママ友に20円を渡しました。
すると…いやいや、いいよ。ガソリン代にしてと…(´⊙ω⊙`)

モヤモヤします
モヤモヤするのおかしいですか?私だけ?

コメント

プー

むしろ昼飯390円くらい出しますよね、普通(笑)

ma

20円をガソリン代にしてって。。
だったら初めからゆわない方が良かったと思いますよね😅

もやもやするのわかります。。

ゆじゅあ

15kmくらいならなんとも思わないですが、わたしがその友達だったら車出してもらったしと昼ごはんくらいは奢りますね!

Mii

それはモヤモヤしますね😭💦

だったらしっかり、ありがとうといわれた方がよっぽどスッキリですね‼️
ちょっとガソリン代って言われると…
そして自分家の車乗れないのに1台でって提案されても…

てん

そんなにモヤモヤしたなら今後は別で行けばいいと思いますよ(><)

私だったらモヤモヤどころか、もう別にしようと思うので!

®️mama

20円をガソリン代って、、、

かと言ってがっつりガソリン代!って渡しても15キロの距離では私なら気が引けちゃうので、乗せてくれてありがとうって意味も込めてお昼奢る程度ぐらいで良かったかなと思います🙋‍♀️

2児のママ

私ならせめてお昼代だしますね😅
20円でガソリン代にしてよってわざわざ言われた方がもやもやしますよね😅

リリー

ビックリしました(°_°)
たった小銭をガソリンの足しにって。。突っ込みたくなりますね!
しんどくなっちゃう。。