※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっき
ココロ・悩み

些細なことでイライラし、やる気が出ず、料理も嫌になり、お菓子ばかり食べてしまう。旦那の行動に不満で、人との交流も億劫。精神科で治療しても改善せず、家事育児を楽しむ方法を知りたい。

毎日些細なことでイライラしてしまって、やる気が出ません…何もかも嫌になってしまいます…
料理も好きでしたが、嫌になってしまって、お菓子ばかり食べてます

旦那さんは仕事が不規則過ぎて、育児には説教的ですが、こちらのペースが乱されます。
軽い冗談も全て嫌味に聞こえます。

人と会うのも、どんどん億劫になっていきます

精神科に行って漢方を処方してもらいましたが、良くなりません。

皆さんは毎日の家事育児どのように楽しんでますか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

私はいっぺんに全部やろうと決めず
この日は洗濯、明日は部屋の掃除機かけと離乳食
明後日は少し出かけて部屋の片付けなど
気楽にできるようにしてます!
うちの旦那はドライバーで不規則ですし、育児には積極的にやってくれます(^_^)
面倒も見てくれてますが、スマホでゲームすること多いです(笑)
なので、イライラしたり
話しを聞いてほしいのにちゃんと聞いてくれなかったり…

育児に家事や身の回りのこと全部こなさないと!って思うと
しんどくなると思います。
そんな時は息抜きして子供と外へ行くなり
預けれるなら美容院行くなり気分転換するといいですよ(*^^)v

旦那さんも仕事を頑張ってくれてますし
そのおかげで生活もしていけてるよねって思うと
イライラもそのうちおさまります☆

一緒に頑張りましょう(-^〇^-)

• たっき

たっき

旦那さんも仕事頑張ってますもんね…働くの大変なのはわかるんですが…1人で見るのが苦痛で…

旦那さんドライバーさんなんですね(>_<)💦前運送業の事務員だったので、大変さはわかりますm(__)m💦けど、旦那さん思いの奥さんできっと幸せですね〜☆

R★mamaさんのように、スグには前向きになれないかもしれないけど、

一気にやろうとせず
    少しずつやってみようと思いましたm(__)mありがとうございます

• 10月10日
ゆいP

イライラするの分かります。
旦那も言えば子供の相手してくれますが、基本的にはほぼ私。
家事や育児も思い通りにいくことの方が珍しく、毎日疲れます(..)
でも、私の楽しみは、実家に5日に1回のペースで帰ることです。
これくらいのペースだと、両親との関係も一番良いように思いますし、旦那と出かけるより女同士の母と出かける方が楽しいです!
それから、地域の支援センターへ遊びに行くことです。
行くまでは億劫でしたが、何度か行くと同じ月齢の子を持つママと色々話せて気分転換になるし、子供も動き回って遊んでくれるます。
それでもイライラすることはありますが、こうして出掛けないともっとイライラしてると思うので、思いきって誰かと話ができる外に出てみてはどうですか?(^^)

• たっき

たっき

イライラしますよね。
    本当に思い通りにいかないです。笑
    その度に、頑張ろうとしてるのにやる気が失せます。
    私もほぼ1人です。旦那さんが家に殆どいないので…
    1日がすごく長いです。

実家は遠くてなかなか帰れないんですが…
    行くの私も億劫ですが、支援センター調べてみます。

はー…イライラしなくなりたいです。笑

• 10月10日