※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

カトージのイージーリクライニングバウンサーを持っている方へ。良かった点やデメリット、月齢など教えてください。ベッドサークル持っている場合の意見も。

こちらのカトージの
イージーリクライニングバウンサーを
持っている方に質問です。
あって良かったと思うエピソード
詳しく教えてください!
デメリットも教えて欲しいです。
使っていた月齢など
詳しく教えてくれると嬉しいです。
あと、カトージのベッドサークルは持ってます。
サークルがあれば要らないかな?
とかあってもいいと思う意見、欲しいです。
ちなみにワンオペ、お風呂も1人で入れます!
コメントたくさん待ってます!

コメント

toki

このバウンサー使ってます😊
でもイージーじゃなくて普通の方ですが💦
お風呂入れる時に便利です🙌

  • もも

    もも

    やっぱり便利ですか!!買おうかなあと
    ずっとずっと悩んでます💦

    • 3月29日
michi

私は多分これの型落ち?か何かをお下がりでいただいて新生児から使ってます😊💡
私はプレイジムを別に持っているのでおもちゃのバーの部分は外してしまっています😅
この写真のものが外せるかは分かりませんが💦
1人でお風呂に入れるときはこれにバスタオルを敷いてオムツだけの状態で待たせておいてます👍🏻✨
あとは、お昼寝もこのバウンサーでさせてます💡
うちの娘は残念ながらバウンサーに乗せたままゆらゆらさせてもあまり寝てくれないのですが、抱っこで寝た後このバウンサーに乗せると背中スイッチが入らずに寝てくれます😃✨
あとはたまにバウンサーに乗せてキッチンに置くと、目を合わせられるので夕飯の支度の時に少しの間機嫌がもちます😅
ただ、娘はまだ寝返りはしていないので、するようになったら使えるかどうか分かりません💦
2500円だったらあってもいいかなーと私は思うのですが、この辺りは人によって感覚が違うかもですね😅💡

  • もも

    もも

    凄く詳しく意見いただけて嬉しいです😭
    2500円だと買ってもいいかなって感じですよね!?
    お風呂、ご飯の時にとってもいいなと思いました💦
    9キロというBIGちゃんで抱っこ紐しながらの夕飯作りは腰が痛くて笑笑
    参考になりました!ありがとうございます!!

    • 3月30日
  • michi

    michi

    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    9キロは相当なBIGちゃんですね😵✨
    バウンサー気に入ってくれるといいですね😊💡
    もし使い勝手が悪かったらメルカリなどで売っちゃいましょう😆👍🏻笑

    • 3月30日
  • もも

    もも

    いえいえ(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)
    そうですよね♪妹兄弟が私の下に3人いるので使えなくてもいつか使える日が来るかな…?(>_<;)
    息子にきにいってもらえると嬉しいです😭

    • 3月30日
TOKO

全く同じものを使っています☺
一人でお風呂入れるときに凄く重宝しましたよ✨✨

デメリットはフローリングが傷つく事です😫

  • もも

    もも

    ほんとですかー😭❤️
    なるほど!とても参考になります!
    下に何か敷けば解消されそうですね♪

    • 3月29日
  • TOKO

    TOKO


    お風呂の時待っててもらったりするので、
    自分でゆらゆらしてて楽しそうでしたよ👌✨

    かなり引きずったりしなければそんなに
    目立ちはしないのですが、念のため何か敷く事をオススメします😫

    期間はつかまり立ちする前まで使ってました❗

    • 3月29日
  • もも

    もも

    お風呂の時たまに泣いて泣いてで
    我慢させるのが辛くって💦

    ほかのコメントでは寝返り頃から
    使わないとありますが
    つかまり立ちする頃まで
    脱走せずに使えたって感じですか?

    • 3月29日
  • TOKO

    TOKO


    泣いちゃうことも良くありますね😫

    寝返りが出来るようになったら
    お風呂の中でイスに座って一緒にお風呂入ってました☺!

    お風呂から出る時、バスタオルにくるむときだけ使用しました☺

    • 3月30日
ななももか

1ヶ月くらいから寝返りするまで使ってました♬*。
抱っこじゃないと泣いてしまうことが多くてご飯も抱っこしながら食べてましたが、バウンサーに乗せて足でユラユラさせてたらご機嫌なことも多かったし、一人でお風呂にいれてあげるときもお風呂の脱衣所にバウンサー置いてその上にバスタオル敷いておいてお風呂からあげてました(°∀°)
その2点はすごく助かりました♬*。
デメリットは場所をとる、使える期間が短いことかなぁと思います。

  • もも

    もも

    ありがとうございます!!♥️
    息子が5ヶ月手前の寝返りなしの子なんですけど
    2500円で売っていたら
    ななももかさんなら今の時期に買いますか?
    質問攻めですいません😭

    • 3月29日
  • ななももか

    ななももか

    んー2500円。。バウンサー嫌がる子もいるので一回お店とかで乗せてみてあまり嫌がらないようだったら要検討するという感じですかね🤦‍♀️
    テーブルつけたら離乳食も食べさせたりできると言われてましたが、生地?がツルツルしてて滑っちゃうから結局離乳食用の椅子にすることはできず。寝返りしたら使えなくなっちゃったのでほんとにちょっとの時期しか使えないし悩みますね😭

    • 3月30日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭
    購入してみることに決断したので使い勝手どんな感じか楽しみです笑

    • 3月30日
あーか

新生児から使ってました(*^ー^)ノ
4ヶ月からなら買わないかなーと思いますo(>_<*)o
寝返りし出した頃からだんだん使わなくなりました!

  • もも

    もも

    でっぷりちゃんでまだ寝返りに興味示してなくって
    安く売ってて気になったんですけど
    あーしゃんさんなら買いませんか?😭

    • 3月29日
  • あーか

    あーか

    バウンサー自体嫌がって乗らないって可能性もあるし、4ヶ月なら私は買わないですーo(>_<*)o

    • 3月29日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!!😳

    • 3月29日
あーちゃんママ

2か月くらいから使ってます。揺れで勝手に寝ちゃった時期もありましたが、今はバタバタ激しいので、一人でお風呂に入れる時しか使ってないです!
あと、この付いてるおもちゃのバーが固すぎていいところに未だに調整できません😂(私のやり方が悪いのかもですが…)

  • もも

    もも

    お風呂、これがあれば結構ストレスフリーに
    なりますか!?♥️

    • 3月29日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    おもちゃのバーが若干邪魔で乗せたり降ろしたりするときに多少手間がかかるので完全ストレスフリーとはいきませんが、子供はおもちゃを蹴ったり触ったりして遊んでいるのでうちの子は待つ間に泣くことはないです😊

    • 3月29日
  • もも

    もも

    泣かないなら尚更欲しくなりました💦
    ゆらゆらが好きで抱っこマンで
    おろしてるとほんとにこっちまでつらくて
    お風呂は入れない日もあるんで…( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑
    意見ありがとうございます💟

    • 3月29日