※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
妊娠・出産

妊娠17週で下腹部痛がありますが、出血はなし。靭帯の伸びる痛みとのこと。次の検診まで3週間あり、痛みがある時は休むか診察か悩んでいます。不安なので体験談を聞きたいです。

今妊娠17週です。ここ何日間か下腹部痛がありますが、出血はありません。
前回の健診でも先生に相談しましたが、靭帯が伸びる痛みでしょう。ということで、特に内診もなかったです。

まだ次の検診まで3週間弱ありますが、このまま痛みがあった時は体を休めるようにして様子を見れば大丈夫なのか、連休明けにでも診察を受けるべきなのか悩んでいます。

胎動はこれが胎動だったかな?っていうものを感じてはいますが、頻繁ではないのでまだまだ不安です。
また3人目の妊娠ですが、上2人とも切迫早産だったので心配です。

妊娠中期の下腹部痛を感じたことのある方ぜひ体験談など教えてください。

コメント

ちむりょんけぃ

下腹部痛が張ってるような痛みですか?
それとも、便秘下痢のような痛みですか?

先生の仰る通り、子宮が大きくなって靭帯が伸びてるからでは??(﹡ˆˆ﹡)

私は昨日、出血してお腹が張って痛くて病院行きました(^^;
この時期の出血なので生きた心地しませんでした(╥﹏╥)

赤ちゃんも元気に動いてたし、胎盤からの出血でもなさそだけど、薬飲んで安静にして下さい
と、言われました(´△`)↓

出血がなければあまり不安がらずに次の検診まで待ってもいいかな、と思いますが、
休んでも痛みが取れないとか、
あまりにも瀕会に張るようなら病院に連絡して行ったほうがいいかもしれませんね><

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

どちらかというと張っているような痛みのような気がしますが…やっぱり靭帯が伸びてるからなんですかね?( ・ํω・ํ)
    出血がない限り気にしないようにします!

この時期の出血は恐いですよね。でも、赤ちゃん元気で良かったです♡

ありがとうございました!

• 10月11日