※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

長岡中央綜合病院での出産について質問です。産褥ショーツ、授乳クッション、骨盤ベルトの利用について教えてください。

新潟県長岡市の、長岡中央綜合病院で出産された方教えてください。

病院が用意してくれるものの中に産褥ショーツ、授乳クッション、骨盤ベルトがありますが、

1.産褥ショーツはもらえるもので足りましたか?
買い足した方が良いでしょうか?
2.授乳クッション、骨盤ベルトはちゃんと使えますか?
(すぐ潰れてしまう、あまり効果がない等ではないか)

よろしくお願いします💦

コメント

kokoa

1 ショーツは何枚も入ってなかった気がします。数枚持って行った気がしますが…うろ覚えです💧洗濯の替えにあると安心です☺️
2 授乳クッションは私の時は花柄で可愛く、かなりしっかりした作りでしたよ!骨盤ベルトもしっかりしていてつけ方も教えてくれて安心だったので、自分で買ったの使わずに病院のを1カ月半ほど付けてました!

• はむ

はむ

回答ありがとうございます!
    産褥ショーツは買い足した方が良さそうですね✨
    クッションとベルト、簡単なものじゃなくて安心しました☺️
    買うと結構高いので💦笑
    参考にさせてもらいます◎

• 3月29日
とも

2人長岡中央病院で出産しました😉

1.産褥ショーツは1枚入っています。洗い替えがないので何枚か必要になります。
私は産褥ショーツではなく、生理の時に使っていたショーツで代用できました✨
2.授乳クッションは長持ちします。1人目の時に貰ったものが今でも使えているので丈夫ですよ!
骨盤ベルトは着けてることが痛くすぐに私は外してしまいましたが友達は"ずっとつけていた"と言っていて、体型も妊娠前よりも痩せすっきりした体型になっていたので効果はあると思いますよ\(^o^)/

• はむ

はむ

回答ありがとうございます!
    産褥ショーツ1枚ですか😨
    準備しておかないとですね!💦
    クッションだいぶしっかりしてますね✨
    ベルトも合う合わないあると思いますが、ちゃんと使えるものなら安心しました☺️
    ペラペラな感じだと想像してたので笑

• 3月29日