※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がり、泣き叫ぶことが増えて困っています。お風呂を終わらせるために急いで洗っています。お子さんがお風呂を嫌がる経験やアドバイスを教えてください。

8ヶ月になった息子を育ててます。
お風呂についての相談です。
息子はお風呂が嫌いで、毎日毎日泣き泣きお風呂にいれてたのですが、ここ1週間くらい、ものすごい勢いで泣き、反り返ります。もうこの世の終わりみたいな泣き方をします。
終わらせてあげたいのですが、泡で身体を洗わないとなので、ゴメンねー(;ω;)と言いながらお風呂いれてます。
もう反り返り、ギャン泣きがヤバい時はサッと流すだけでお風呂終わりの日もあります。
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか、またお風呂が嫌いだったけど、なおったよ!とかなど、お風呂にまつわるアドバイスあったらお願いします!!

コメント

ママちゃん

お子さんが好きなお風呂用オモチャ入れてますかー?
もし、なかったらオモチャで遊びながらお風呂に入れれるかもしれませんよ!

• あや

あや

オモチャですか!いれてなかったです(;ω;)オモチャどころじゃないだろうなって思って、、
    オモチャ買ってみます!ありがとうございました!

• 3月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

お子さんによってオモチャ入れてもダメな子が居るので参考になるかわかりませがそれで入ってくれると良いですね😣

• 3月29日
say5

毎日お疲れ様です😭💦
時期的なものですかね…もっと小さな頃からずっとお風呂嫌いな感じですか??
何かお風呂のオモチャとか、中からオモチャが出てくる入浴剤とか、そういうものがあってもダメですかね(>_<)

• あや

あや

もともと小さい頃からもともと嫌いだったのですが、、最近は余計にエスカレートしてて(;ω;)
    オモチャ買って、試してみます!ありがとうございました😊

• 3月29日
いのうえ

同じ8ヶ月です(*^^*)✨
うちの子も一時期ギャン泣きしました💦
旦那が休みの日は3人で入るんですけど、私たちが楽しそうにしてたら自然になおりました☺
今じゃ服を脱がせただけでテンション上がってます‼
シャワーがこわかったり水が顔にかかって嫌だったり理由はいっぱいあるって言いますよね💦
でも楽しい場所だって感じてもらったら良くなったと思います!
あくまで予想ですがすいません(>_<)💦

• あや

あや

早くからそれをやっておけば良かったです😂
    3人で楽しそうに入ってみます!!
    たしかに、髪の毛と、顔のところでギャン泣きです…かわいそうになりますが、ここの部分はどうしても洗いたい部分で…
    楽しそうに入ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
はる

ぅちも嫌がって大変な時期がありました(^^;)
アンパンマンの歌を歌ってあげたり、YouTubeでフカフカとかムーニーの音楽かけてあげたりしたら泣かなくなりましたょ!

• あや

あや

歌を歌っても最近はギャン泣きです。
    前までは、歌ったら、なおってたのですが…
    オモチャとか、いろいろ試してみます!!ありがとうございました😂

• 3月29日