※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が抱っこ好きで、一日中抱っこしていると疲れる。いつ頃から一人で過ごせるようになるか知りたいです。

生後2ヶ月半の息子がいます。
とにかく抱っこが好きで、一瞬でも抱っこからおろして離れるとギャン泣きするため、一日中抱っこ状態です。
可愛いのですが、毎日一日中抱っこというのは自分の気持ちの余裕がなくなる時があります。💦
いつ頃になれば少しは一人で過ごしてくれるのかな…と思い、同じような赤ちゃんを育てている方に聞いてみたいなと思いました!
ぜひ教えてください✨

コメント

かなまる

息子もそんな感じです…
抱っこしてるとすごく大人しくて沢山寝てくれるのですが、トイレに行こうと思っておろしたらすごく泣きます💦
3ヶ月ぐらいなったら落ち着くのかな~と毎日思いながら過ごしてます😅

• tom

tom

一緒なんですねー!😥
    同じ状況の方がいると心強いです😭
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)💗

• 3月30日
  • かなまる

かなまる

うちだけじゃないんだって安心しますよね…😅
    お互い頑張りましょう☺️💗

• 3月30日
ふとこ

同じでしたー
5ヶ月くらいから1人遊びし出して今現在あんまり抱っこしてません!
6ヶ月くらいからズリバイし出したのでそこからは自分でうろうろして遊んでます
たまに我に返りママ!ってなって泣いてますが少し抱っこして一緒に遊んであげるとまた自分の世界に入ってます(笑)

• ふとこ

ふとこ

結局ズリバイするまでは結構抱っこしてました(笑)

• 3月29日
  • tom

tom

5ヶ月ですかー✨!

我に返ってママを求めて泣いてるのもなんだか微笑ましくて可愛いですね💕😍

うちはまだ一人遊びが全くできないので、少しずつできてくるのを楽しみにしたいと思います❤️💦

• 3月30日
りー

とにかく泣かしてました(*゚▽゚*)
今はしばらく泣いたら
自分で寝ます😅

• tom

tom

そうなんですね💗
    どうしても泣くとすぐ抱っこしてしまうので、適度に泣かせるのも大切かもしれないですよねー😭
    自分で寝ちゃうのは羨ましいです✨
    自分で寝てくれる日を楽しみに頑張ります❣️

• 3月30日

毎日お疲れ様です!

我が子もそんな感じでした💦
腱鞘炎になるし、腰と膝と足首は痛めるしと最悪でしたよ(笑)
泣いたら抱っこするのが良いと聞いていたのでとにかく抱っこで、抱っこ紐を使用したりしてしのいでいました。

便利だったスリングもサイズアウトして使えず…という矢先、3ヶ月頃には1人でバウンサーで遊んでくれるようになりました◎
泣く時は泣きますが夜泣きは無く、寝ぐずりもあまり無いので、なんだか拍子抜けです(笑)

今ではおもちゃで遊んでいると思ったら勝手に寝るまでになりましたよ◎

• tom

tom

ありがとうございます😊❤️
    まさに今、腰、膝、足首、手首が痛いんです!笑
    同じ状況だったんですね😭

バウンサーで遊んでくれるのは助かりますね❣️

同じ状況だった方が乗り越えた話はすごく励みになります💗
    もうすぐかなと思いながら頑張ります✨

• 3月30日
ナナ

私もちょうど、2ヶ月の女の子を育ててます。まさに、今そうです!
抱っこしてないと寝ないので、日中は抱っこしてる時間が多いです。
特に今は忙しくもないので、日中の抱っこは今だけかな~と思って、テレビ見ながら、時々ゆらゆらしながら、楽しむことにしてます。
夜は眠たいのが強いのか、ミルク飲んだら1人で寝てくれるようになりました。
答えになってないかもしれませんが、かなり共通の事が多かったので、ついコメントしました。
毎日あっという間に、1日が過ぎますが、お互い頑張りましょう🎵

• tom

tom

同じ状況なんですね💗😖
    本当に、これだけ抱っこを求めてくれるのも今だけなんでしょうね…💦
    夜寝てくれるのはすごく助かりますね❤️
    ありがとうこざいます!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 3月30日
ゅぃ

一時期、昼も夜もずっと泣いていて、昼はハイローチェアーに。あとは毎日お出かけすることにしたら、落ち着きました。

• tom

tom

そうだったんですね✨
    やっぱりお出かけして外の刺激を受けるのもいいことなんですね💗
    どうしても引きこもりがちなので、お散歩にでも行ってみます☺️

• 3月30日
うーママ

私も同じです!!
うちは授乳後グズグズしてひと暴れしないと寝ません。そのグズグズが抱っこだと寝ますが置くとダメです😑🤚w
助産師さんが、6ヶ月くらいまでは泣いたら抱っこしてあげる方が良い。と言っていました😊なのでなるべく抱っこしてます!腰やられますよね😭
トイレやお風呂等は致し方ないと思います😓

うちも2ヶ月です😊
一緒に乗り越えましょ🙌😂

• tom

tom

ひと暴れするんですね💗
    置くとダメなの、辛いですよね😭
    そうなんですね!助産師さんがそう言っていると安心します✨
    腰、やられてます💦仕方ないですね…💦

2ヶ月なんですね💗
    一緒に頑張りましょう✨

• 3月30日
にゃぎ

うちもそうでした〰️💦
一時も離れずトイレも我慢するほどでしまが今、4ヶ月過ぎましてやっとや〰️っと機嫌がいい時は20分くらいは自分の手で遊んだりして待ってくれるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• tom

tom

そうだったんですね💗😖遊んでてくれる20分が嬉しいですね😭
    同じ状況だった方の話を聞けると本当に励みになります!

• 3月30日
meme*

今2ヶ月と2週間です✨
同じ感じです〜〜😭💦
お散歩しようと思って、準備するために置いただけでギャン泣き😱💦
結局ベビーカーに乗せる前にグズグズで、お散歩さえも大変です😭😭
チャイルドシートもギャン泣きです😱😱泣

• tom

tom

同じ2ヶ月半なんですね💗‼️嬉しいです😆
    わかります!もう少しの間でもギャン泣きしてます…💦
    ベビーカー、チャイルドシートも泣かれると困っちゃいますよね😭
    でもうちだけじゃないんだと思うだけでも救われます❣️
    お互い頑張りましょうね💗😭

• 3月30日
まきぷぅー

うちも同じです!家事が出来ないので、起きてるときは少し泣かせておくこともありますが、寝てる時はなるべく寝て欲しいので、抱っこしながらこなせることはこなして、腕がパンパンです😭仕事が忙しくなかなか関われていないせいもあるかもしれませんが、夫が抱っこしてもダメで、全く休まる日がありませんし、やりたいこと沢山あるのにできません‥

• tom

tom

本当に家事ができないですよね💦😭
    抱っこしながらだと腕辛いですよね…
    わかります!
    やりたいことがあまりにもできないと気持ちの余裕がなくなりますよね😭
    お互いなんとかこの時期を乗り越えましょうね💗😖

• 3月30日