※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
お金・保険

長女は幼稚園、次女は保育園へ。市からの保育料連絡が来ない。いつ頃届くでしょうか?もう受け取った方いますか?

4月から長女は幼稚園へ、次女は保育園に行く予定なんですが、1号と3号なんですが、市の方から保育料がいくからという連絡が無いんですが、いつ頃くるんですかね…?もう来てるよって方いますか?

コメント

ザト

うちの地域は4月入園なら4月下旬に届きますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
地域によって違うので、役所に聞いてみるのがオススメです♪
ちなみに我が家は来月から1号で幼稚園の年長と3号で保育園の2歳児クラスです♡

• ゆえ

ゆえ

そんなに遅くに来るんですね💦
    そうですよね✨役所に確認してみます✨ありがとうございます✨

• 3月29日
なる

うちの地域も4月下旬に決定だそうです😊

• ゆえ

ゆえ

やっぱりそんな感じなんですね…💧ありがとうございます✨

• 3月29日
3児mama

3月で長男が卒園長女、次男が保育園ですが保育料変更通知は来ました(。・ω・)ノ゙

• ゆえ

ゆえ

変更通知は来るのが早いんですね💦
    ありがとうございます✨

• 3月29日
青色

入園前には来なかったですねぇ🤔💭

• ゆえ

ゆえ

やはりそんな感じなんですね💦 ありがとうございます✨

• 3月29日
うちゃ

わたしが住んでいる地域は、所得によって変わってきます^^

表になって出ているので、だいたいの検討はつきますが、ゆえさんの地域はそういう制度ではないのですか?

• ゆえ

ゆえ

同じく表になっていて大体の検討はつくんですが、ギリギリ収入が少ないグループにはいっているかな?って感じで次女がもしかしたら保育料が無料になるかも?らしくどうなったのか早く知りたくて…💧

• 3月29日
  • うちゃ

うちゃ

そうだったんですね😮
    多く見積もっておくのが無難な気がしますが、一番は役所に問い合わせるのが良いと思います!

• 3月29日
  • ゆえ

ゆえ

そうですよね✨ありがとうございます✨

• 3月29日