※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子のママです。結婚2年半で、仕事や子育て、同居で忙しい日々。義姉に依存しすぎて悩んでいます。主人が病気の息子を義姉に連れて行き、私が置いてけぼりにされたことに不満。私がおかしいのでしょうか。

6ヶ月の男の子ママです。皆さんのご意見を聞かせてください。結婚二年半。跡取り長男の嫁になり自営業を手伝い日々仕事、子育て、同居と精神的に一杯一杯な生活を送ってます。
主人とは恋愛婚でしたが、結婚してから何かにつけて義姉を頼る行動に首をひねってます。
「義姉に頼めばいい」「義姉といってくる」これが嫌で泣きながら何度も辞めて欲しいと頼みましたが、結局は義姉が何でもわかってるため事を荒立てないなら任せたほうが穏便に済むのでつい言うとおりにしていました。
一昨日から私がインフルエンザにかかってしまったので、日中は生後6ヶ月の息子を義姉が面倒見、夜になると私のところへ連れてくるというパターンでした。
今日は日中一度も来ないなと思っていたら息子を連れて義姉と主人が買い物へ行き、帰ってきたら39度の熱が出てるから義姉と病院に行ってくる、と。私が行く!といっても頑として聞かない主人。言い争うよりまずは息子を病院にと思い送り出しましたが…私が妻で母である筈なのに、という気持ちが消えません。
私がおかしいのでしょうか

コメント

ぺこにゃん

こんばんは!
居場所をとられたような気持ちがしますね(;_;)
私はまだ子供は産まれてないですが、跡取り長男の嫁で、
旦那はなんでも義母か義姉に頼ります!!
正直むかつきます。私いらないんじゃない?って思います。

お子さん連れて買い物や病院なんて絶対嫌です!

でも、もしかしたら、mim♡k.y...wさんがそう思ってるって気づいてなくて、良かれと思ってやってるかもですね(._.)

インフルで大変だから、代わりに行ってあげようよ、みたいな感じで。

旦那さまに伝えていいと思います。
私なら耐えられないです(>_<)

mim♡k.y...w

こんばんわ。ぺこにゃんさんも跡取り長男のお嫁さんなんですね。
居場所をとられたような気持ちで、ウザいとは分かっていても何度も電話して息子の様子を聞いてしまいます。
嫌だって言っても「(笑)辛いでしょ」って感じで結局行ってしまいました…。
お客様が2日後に来るので主人や義姉、義弟がインフルに敏感なのは理解してるつもりですが、息子の事なのに母なのに何も出来ないで追いてかれた気持ちで一杯です。

ママ🐾

あたしも結婚当初そうでした‥
お姉ちゃん自体好きだけど
暇さえあればお姉ちゃんち、
お姉ちゃんとご飯、
お姉ちゃんの送り迎え、
本人は暇だし ただ飯lucky
くらいにしか思ってなかった
ようでしたが
結婚式二次会にも来て
散々な事してくれたので
旦那に初めて怒鳴って
いい加減にしてと言ってから
そういう事はなくなりました。
シスコンかって感じ、
むしろ好き同士なんじゃないかと
本気で疑ってしまいそうだったし
嫉妬も正直しましたね‥

mim♡k.y...w

新米ママさんの旦那様もお姉ちゃん大好き!だったんですねorz
今はそんな事無いようなのでいいなぁ…と思います(;_;)
ウチは何度話しても「優しさがわかんないのか!」と呆れられます。
義弟には二人で買い物とか一切ないのに何でなのか全然わかりません。
実は好き同士じゃないかな?とか考えてしまいます…。
息子が産まれたのに何なんでしょう…?

愚痴ばかりスミマセン(_ _;)