※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
妊娠・出産

上の子に赤ちゃんの話をしたら、喜んで理解してくれた。保育園で出産経験者を見て予習したかも。幸せな時間だった。

先日、上のお子さんが2、3歳でこれから出産される方、上の子にはいつどのように伝えましたか?と質問させて頂きました。
みなさんのお話を聞いて、娘の反応が楽しみでもう少し先で伝えようと思っていたのですが昨日伝えてみました(´,,>ω<,,`)♡
私→母のお腹の中に赤ちゃんがいるんよ?
娘→えー?見せて!と私の服をまくる。笑
私→今はまだお腹の中でネンネしてるねん。
〇〇が3歳さんになる時に赤ちゃんも〇〇ちゃーんってお腹から出てくるよ。
娘→しばらくお腹を見つめ、お腹撫でて赤ちゃんかわいい◟́◞̀♡とにっこり
私→〇〇お姉ちゃんになるんよー嬉しい?
娘→嬉しい!!(ジャンプ!!)〇〇ちゃん赤ちゃん抱っこする。それでーアンパンマンをおんぶするー!!
と想像していたより理解して喜んでくれました◟́◞̀

そのあと主人とお風呂に入り、自分のぽんぽこりんなお腹を撫でながら、〇〇ちゃん赤ちゃんがいるの。
3歳さんになったら産まれるのよー。
もーっとお腹がぷくーってしたら赤ちゃんが産まれるの。触ってもいいよ。優しくね。
と熱弁していたそうです。笑

最近保育園のお友達のママさんが出産されたのでお迎え時にお腹の大きなママさんを見て予備知識があったのかもしれません◟́◞̀

反応がかわいく幸せな時間でした。
コメントくださったみなさんありがとうございましたー!!

コメント

海月

かわいー!
可愛すぎでおもわずコメしちゃいました!
ポンポコリンなお腹ナデナデしてあけだいです!

うちはおもちゃとかと一緒に
サンタさんにお願いして、
クリスマスにお腹に赤ちゃんきたよ!
って盛大なクリスマスしました(^^)

  • しんばば

    しんばば

    ありがとうございます◟́◞̀

    自分のお腹の赤ちゃんは女の子ですっごくかわいい。と言ってます。笑
    クリスマスに発表も素敵ですねー◟́◞̀
    サプライズですねー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • 3月29日
  • 海月

    海月

    女の子なんですねー
    うちも妊婦中は息子のお腹も、
    パパのお腹にも赤ちゃんがいるって
    ワイワイしてました❤(。☌ᴗ☌。)(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    みんなでら女の子希望していたので
    ママのお腹の赤ちゃんは姫ちゃん。
    パパは愛ちゃん。
    息子は夢ちゃんをそれぞれ
    お腹で育ててました(笑)

    • 3月29日
  • しんばば

    しんばば

    かわいー!!
    それぞれにお名前まで。笑

    娘→〇〇の赤ちゃんは女の子すっごくかわいいの。
    母→そーなん?母のお腹は女の子かな?男の子かな?
    娘→知らん。

    と言われました。笑
    上の子が性別当てるとか聞くしワクワクして聞いてみたんですが。笑

    • 3月29日
  • 海月

    海月

    しらんて(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    面白すぎます!
    うちはもうわたしが女の子ーーー
    みたいになっちゃってしまったので
    息子も女の子だと思うよって
    気を使ってくれました(笑)

    • 3月29日
  • しんばば

    しんばば


    ほんとバッサリ。笑
    たまにツンデレな娘で、ふとした時にかわいいなぁ。。。とぎゅーとしようとすると、
    近い近い。
    と言われたりします。笑
    息子ちゃんまさかの気遣い。笑
    優しいですねー◟́◞̀♡

    • 3月29日
  • 海月

    海月

    女の子だからですかね?!クール!
    今やっとうちの息子がそんな感じに
    なってるとこです(笑)

    とか言いながら
    おっぱい触るーとか赤ちゃん帰りしたりしてますけど(笑)

    • 3月29日
  • しんばば

    しんばば


    私がスキンシップしようとしすぎるせいもあるかもしれません。笑
    しつこいからあしらわれるんやで。笑と主人に言われてます。笑
    だってかわいーんですもん!!笑

    赤ちゃん帰りかわいー。
    してほしー。笑
    男の子と女の子両方のママ憧れます◟́◞̀

    • 3月29日
  • 海月

    海月

    性別楽しみですねー(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    可愛いからベタベタしたいのわかりますー男の子だからか
    私にはずっと甘えさせてくれて
    パパがチューとかすると
    男だからやだって言ってましたよわら

    • 3月30日
ぷうこママ

か、か、かわいい😍❤️上の子の年齢も、妊娠週も同じくらいで親近感わきますっ🙌💕
理解してくれてたくさん喜んでくれて良かったですね◡̈*❤︎可愛すぎます!

うちの娘は、ママのお腹に赤ちゃんいるよーって言ったら、どこっ?見せてって洋服をめくり、お腹開けてっお腹開けてっ赤ちゃん見たいっって大騒ぎ😂お腹開けてってグロい😂
二人育児はきっと大変なんだろうけど、楽しみもありますよね😍頑張りましょう☺️

  • しんばば

    しんばば

    ほんとに近いですねー◟́◞̀
    私も親近感◟́◞̀♡

    お腹開けてっ、もかわいいすぎますねー◟́◞̀♡
    想像したら確かにグロい。笑
    2人育児不安いっぱい(>_<)楽しみいっぱい◟́◞̀♡
    上の子のケアもしっかりしながら楽しみたいです◟́◞̀
    お互い頑張りましょーねー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • 3月29日
y❤︎

娘ちゃんの反応が可愛すぎます😂💕

いいお姉ちゃんになりそうですね👧🏻

  • しんばば

    しんばば

    ありがとうございます◟́◞̀

    保育園でもお友達にお節介やきまくりの小姑さんみたいなので。笑
    赤ちゃんいじり倒されそうですが。笑
    いいお姉ちゃんになってくれそうです◟́◞̀

    • 3月29日
momo

とても可愛い反応ですね〜💕
眼に浮かぶようで朝から癒されました☺️💓

  • しんばば

    しんばば

    ありがとうございます◟́◞̀♡

    すっかり妊婦気分の娘は朝から自分のお腹に話しかけてました。笑

    • 3月29日
ぽんちゃん

可愛い😍💕
男の子と女の子の反応って違うんですね❗️
うちは、赤ちゃんお腹にいるよーって2人目に言ったら、〇〇くんお兄ちゃん?抱っこするー‼︎
ってお兄ちゃんになるの喜んでました!

  • しんばば

    しんばば

    ありがとうございます◟́◞̀♡
    りんちゃんさんの2人目くんもお兄ちゃんになるの喜んでくれたんですねー◟́◞̀
    かわいい◟́◞̀

    • 3月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    男の子なのに赤ちゃんの人形好きなんです笑ミルクあげたりします😆
    赤ちゃんどこー?ってずっと探してました😍今は赤ちゃんネンネしてるよとか言ってます。
    楽しみですよね!週数も近いですね❗️頑張りましょうヽ(*^∇^*)ノ 

    • 3月29日