※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

生理不順で排卵がわからない。最近の体の変化に期待と不安が交錯。皆さんの意見を聞きたい。

生理不順の無排卵月経です。
ただ100%毎回無排卵かどうかはわからないので毎月トライしています。
前回の生理が2/28、その前が2/5、その前が12/2、その前が10/8で基本的には10/8→12/2のようにかなり空いていることが多いのですが前回前々回と割ときちんときているように思えたのでもしかしたら今回排卵していたのではないかと希望を持っています…

3/11,18,27と仲良ししたのですがここ最近激しい睡魔と乳首の痛み(普段生理前に痛むことはほぼありません)と熱っぽさ、下腹部の張り、下腹部左右のチクチクした感じ、そして関係ないかもしれませんがここ2〜3日鼻血が出ます。
もしかしたらと希望を抱いているのですが生理日予測アプリ(2つ)それぞれの生理予定日までまだ少しあるので検査薬はしていません。

希望を抱いている反面、毎度のように期待して陰性ということを繰り返しているのでもしまた陰性だったらと思うとその時のショックも大きいので少し期待するのが怖い自分もいます…

これらのことから皆さまどう思いますか😢?

コメント

その

私も生理不順の無排卵でした(o_o)

基礎体温などはつけていますか?
生理の日数だけでは排卵されたかどうかは分かりませんが、もし、それが超初期症状なら18日の仲良しがヒットしているのかなーと思います(^^)

もちろん、日数的な可能性の話で、
根拠はありませんが>_<

病院で無排卵と診断された際に
排卵誘発剤などを用いての妊活の
提案はされませんでしたか?

私も排卵できていませんでしたが、
排卵誘発剤で排卵を起こすようになってから、妊娠に至る事ができました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

基礎体温は去年からつけ始めていたのですがたまたま先月と今月忙しくきちんとつけられてませんでした😢

今回のものがどうなのか正直わかりませんが良い結果であればいいなと期待しています…

去年AMH検査を受けたくてAMH検査を行なっている病院を探して初めて行った病院だったのですが、妊娠希望していると伝えたのにも関わらず排卵誘発剤を取り扱っていないのか理由はわかりませんがピルだけを勧められました…
    最近排卵誘発剤での治療をしようかと考えていたのでちょうど病院を探していたところです。
    (その病院に関してはピルを勧められたことや対応から少し信頼出来ず行っていません)

そうなんですね!おめでとうございます!
    排卵誘発剤はクロミッドですか?誘発剤の使用からどのくらいで妊娠されましたか?

• 3月29日
  • その

その

私は自己流5ヶ月目がリセットした時に通い始めました。
    一通り検査しましたが、全て異常なし。生理不順の原因は分かりませんでした。基礎体温から無排卵と診断され、カウフマン療法という方法で生理を強制的に起こし、生理の周期を数ヶ月かけて体に覚えてもらいました。
    (この間はホルモン剤の影響で排卵は起きません)

その後クロミッドを処方され、卵胞チェック、タイミング指導、(高温期が長く続かない体質だったので、)デュファストンも処方されて、3ヶ月目に妊娠に至りました!

自己流も合わせて、妊活開始から14ヶ月目でした>_<

• 3月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり焦らずゆっくりが大事なんですね。。
    体調管理をもう一度見直してそこからまた良い病院を探して排卵誘発剤などの相談に行こうと思います!

排卵誘発剤は基本的に不妊治療を行っている病院でないと処方されないですかね?
    また、不妊治療を行なっている病院であればほとんど取り扱いありますかね?

• 3月29日
  • その

その

私は不妊治療専門の所ではなく、
    普通の個人の産婦人科に通っていました(^^)
    田舎なので、不妊治療の所が遠くて、車で1時間以上かかるからです>_<

普通の産婦人科でも取り扱ってると思うのですが、、、>_<
    先生に聞いてみてもいいかもしれませんね!

• 3月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!
    前回のその病院がなぜか排卵誘発剤の話に触れずピルを勧められた事もあったので中々取り扱ってないのかなと思っていたのですが皆さま結構誘発剤使っているようだったのであれ?と思っていたのです(笑)

他院に問い合わせてから行こうと思います!
    ありがとうございます^^

• 3月29日