※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
家族・旦那

旦那さんが旦那さん自身の親に気を使っている方いますか❓うちの旦那は旦…

旦那さんが旦那さん自身の親に気を使っている方いますか❓うちの旦那は旦那のお父さんにかなり気を使っていますし、2人の会話はあまり続きません。ただ続かないならまだしも旦那が続かない時の沈黙が嫌みたいでソワソワしてしまってます。泊まりに行くのも私と子どもが行かないと行きません。で泊まった次の日の朝も早く帰りたがります。
お父さんが緊急入院した時も会社帰りに1人で面会しに行くのかと思いきや後日みんなで行きました。それから子どもが寝てても連れて行かないと会話ないから起こして連れて行きます。
そのくせ、同居しようという話があります。お父さんが1人だからだと思いますが、ただでさえ同居が嫌なのにこんな感じで同居しても気疲れが半端なさそうで憂鬱しかありません。
私がお父さんに言いたい事を旦那から言って欲しいと言っても言えなかったりしてますし。

コメント

私の旦那も自分の母親に気を使ってます。
何にそんなに気を使ってるのか謎ですが、
気を使って疲れるから実家行きたくない
と言ったり…
絶対実家に行くときは家族で行くのですが
絶対私の方が気を使って疲れるのに
帰って来たら
ほんっと疲れたー!って言ったり
お前は娘の授乳で親から離れられた時間あったしいいよなあ
って言ってきたりします。
用事があり連絡するのも
俺仕事やからって私に丸投げ。
正直私は義母が大嫌いなので
実家に行きたがらないのは嬉しいですけど
連絡は私がしないといけないのは
かなり憂鬱です。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    同じような方がいてよかったです。
    実家に行きたがらないとはいいですね。うちの場合は行きたがるけど1人では嫌、と1番厄介なやつです。同居の話もお義父さんに言われたからって感じで。親子で気を使ってるなかに私が入ってもみんな気を使うだけじゃないですか。しかも自分は仕事行ってるわけだし。だから同居するなら私も働かないと息がつまると言いました。

• 3月29日
マルマル

元旦那もそんな感じでしたよ^_^
男同士てこんなもんかなて思ってました^_^

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    父息子はそんな感じなんですかね。でも、同居したら旦那が仕事行ってる間お義父さんと2人だけだと思うと。子どもがいるからまだいいんでしょうが。

• 3月29日
  • マルマル

マルマル

二人だけで気まづいですよね^_^ 子供いるとまだいいですが、気まづかったですよー💦

• 3月29日

うちの旦那さんも気を使うみたいで、くつろげないって言われます😭
でも、積極的に親と喋ってくれます。
まだ結婚して間もないからかもしれませんが、早く慣れてほしいですよねヽ(;▽;)💧

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    私も旦那のお義父さんとは仲が悪いわけではないですが同居となると話は違いますよね。異性だし。しかし、実の父息子でなんでそんなに気を使うのかわかりません。

• 3月29日

退会ユーザー

すみません💦実父に気を使われるんですね💦勘違いしてました。
    たしかに自分のご両親なのに、どうしてなんでしょうね、、。
    解答になってなくてすみません_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月29日