※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠14週で赤ちゃんの大きさが心配。自身の身長や赤ちゃんの動きに不安。次の健診で性別は分からないかもしれない。同じような経験の方いますか?

初めて質問させてもらいます(><)
今日から14週に入りました!最近不安なことがあります。
3/2の健診でCRLが2.7cmで、最近行った3/19のときで4.1cmでした。
3/19の時点で12w5dなので、その週数だと平均7cmと書いてあるのを色々なところで見ました(_ _)
私の赤ちゃんは周りと比べて小さすぎるんじゃないかと毎日不安です💧
小さすぎるせいなのか今までの健診で動いているのを見たことがありません。心臓は動いていました。
先生からは大きさのことで何も言われてませんが色々調べていると不安です😞
本来なら次の健診あたりで性別が分かると思うのですが多分わからないですよね?😓

私自身身長が150cmしかないので赤ちゃんが小さいのはそれも関係しているのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

ジャスミン

エコーで確認できる範囲だったり、
誤差はつきものですよ😊
あくまでだいたいの数値と思って
ください!
私も週数で見て小さいのかなーと思ってたりしました!
私自身150㌢です。

先生から特に何も言われてないようなので、大丈夫だと思いますよ😊

• れもん

れもん

あんまり不安にならない方がいいですよね!😳
    次の健診で大きくなってることを期待しときます(´∇`)
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
どろちゃん

うちの子も検診の度いつも少し小さめだねと言われましたがちゃんと成長もしていたし心音もしっかりしてたので大丈夫だって言われました😊
実際40wに2980gと小柄でしたが何も病気も元気に過ごしています😊
私も150ちょっとしかないので、助産師さんにお母さんが小さいから普通だねって言われましたよ!😊

• どろちゃん

どろちゃん

病気もなくでした
    私も19で出産しました
    お互い頑張りましょう💪

• 3月28日
  • れもん

れもん

やはり身長も関係してるんですかね🤔
    小柄でも元気だったら問題ないですよね!⌄̈⃝
    小さい方が産みやすそうですし(笑)
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 3月28日
  • どろちゃん

どろちゃん

小柄な人でビッグな子産んでる子もいるので人それぞれだと思います🤔
    小さくてもちゃんと成長してるので心配はいらないと思います😊
    女の子だと性別わかるまで遅いみたいですし気長に待ったらいいと思います😊

• 3月28日
ぬぴ

数字はあくまで目安なので気にしすぎない方がいいと思いますよ。私も最初週数よりCRL小さかったですが今では現週数よりも4日でかいです(笑)気にしすぎると赤ちゃんにも悪いしリラックスして過ごすのが1番ですよ。

• れもん

れもん

小さかったのにそんなに大きくなるんですね!(笑)
    私もグングン成長してくれるのを期待しておきます(๑˙³˙)و
    ありがとうございます😊😊

• 3月28日
riri 

今の時点で大きさをそんなに気にする事はないと思いますよ(o^^o)
個人差は誰にだってあるので!
性別も私の場合は妊娠20週でわかりましたし。
赤ちゃんはびっくりするくらい
あっという間に大きくなりますよ🙋‍♀️

• れもん

れもん

私の子は私に似てマイペースなんだ!と思っておきます😍笑
    ありがとうございます!☆彡.。

• 3月28日