※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生理前でイライラして息子に申し訳ない気持ち。イライラしない方法を知りたい。

生理前だからか、息子がぐずるとすごくイライラしてしまいました。
大事に思っているし大好きなのに、イライラしてしまう自分が悲しくて、息子に申し訳ないです。
今日はそのイライラが前面に出てしまって、息子を怖がらせてしまったのではないかと、すごく後悔しています。
どうしたらイライラしなくなるのでしょうか。。
生理きたらまだ良くなるとは思うのですが。。

コメント

ゆ

大事にしてるのとイライラは別ものだと割り切った方が楽になりますよ!(^^)ママも人間だし、愚図られるとイライラするし、生理前なら余計ですよね(°_°)

• R

R

そうですよね、、😭
    その時はどうしてもイライラしてしまうけど、後からすごく後悔します😢
    イライラしてしまうのは仕方ないと割り切ろうと思います、ありがとうございます😢

• 3月29日
のー

私も産後、生理前のイライラがものすごかったです。
子どもにもイライラしているところを見られ、怖がさせたかもしれないし、キツく「うるさい!」と何回か言ってしまいました。
もちろん、後でめちゃくちゃ後悔しました。
たまたま保健師さんと話すことがあって、その事を聞いてもらいました。
それで良いんですよ!と。
お母さんが今怒っている!と言うのが分かりやすいからという事でした。
怒ってんのかなんか分からん態度よりハッキリしているから。
成長と共に、あ、今あかん時や…って子どもも察するようになるそうです。
ただ、怒りっぱなしは良くなく、後でごめんね。や、それが無理ならギュッと抱きしめてやることは大切だそうです。
怒っていたお母さんの記憶より、楽しい記憶が残るらしいのです。
PMSも視野に入れ、婦人科を受診されるのも1つの手かもしれません。
余談ですが、次、生理が来たら婦人科行こう!行って薬飲もう!って思っていたら妊娠していました。

• R

R

産後は生理前のイライラ強くなるんですかね😭
    すごいその言葉に救われます😢
    いつもたくさん抱きしめているので、伝わっているといいのですが、、
    毎月生理前はすごくイライラしてしまって、主人にも当たってしまったりするので、次また同じ時期になったら婦人科受診してみます😢
    わあ、妊娠おめでとうございます!!💕お身体大切にしてください☺️

• 3月29日