※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で結婚式を検討中。友達には既に話しているが、結婚式をやめるべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月頃で結婚式をすることになりそうです。

元々決まっていた結婚式。
まだ確定ではないですが、妊娠の可能性があります。

結婚式をしないほうがいいでしょうか。。
友達にはすでに招待状の件で、
話をしてしまっています。

同じような経験された方いたら
教えてください

コメント

ゆじゅあ

わたしの友達は妊娠中の挙式を安定期を狙って6〜7ヶ月に挙げた人多いです🤗!

あ

妊娠8ヶ月で結婚式しました!
式場のスタッフがよくしてくれて
とてもいいマタニティウェディングになりましたよ🤰💓

まくびー、

友達が8ヶ月で結婚式挙げていました!
マリッジブルー&マタニティブルーのWパンチでストレスたまりやすかったみたいです(・ω・`)
7ヶ月なら安定期なので、無理しない程度なら大丈夫だと思いますよ♫
一生に一度の結婚式ですからね♡

ゆーママ

私ではないですが、友達が8ヶ月で結婚式をしましたよ!私も8ヶ月でしたが出席しました!
妊娠が分かってからの準備で忙しかったとは思うんですが、苦ではなかったと言っていました。
人にもよりますが、友達は元気そうでした!

まー

妊娠7ヶ月だと、ウエディングドレスだとあまり目立たなくできそうですが、悪阻とかがしんどいタイプだと大変かもです!

今、1人お子様がいらっしゃるようなので、今回延期すると結婚式がうちなら厳しくなりそうです〜2人になるとお金かかりますし( ̄∀ ̄) うちはお金持ちでないので…笑

7ヶ月だと安定期になってますし、結婚式で2人目発表とかできそうで、楽しみも増えそうですが、こればかりは体調が優先ですよね☆ 私個人だと、1日だけしんどくても頑張っちゃいそうです☆

わたしも妊娠中に結婚式しました🙂

苦しくないようにドレスもアレンジして
ゆったり着せてもらったり出来ますし、
急な体調不良にも式場のスタッフさんが
対応してくださると思いますよ👏🏻

7ヶ月でしましたよ!わたしは酒飲みなでよく記憶を飛ばしてしまうので、シラフで結婚式して返ってよかったです😂

あーたん

妊娠6ヵ月で結婚式挙げました✨
ドレスもマタニティ用ありましたし、体調を気にして貰いながら打ち合わせも出来ました!
それくらいの時期なら一番楽だとプランナーさんも言ってました!

ばぶりー

私も結婚式の日付決めてから妊娠がわかって、妊娠6ヶ月後半で当日迎えました🙋‍♀️
まだお腹もそこまで目立っていない時期だったり、体調も安定していました。また、普通は立っていなきゃいけないタイミングも座っていられるよう配慮してくれたので特に問題なく楽しめました!
ドレスは紐で調節できるタイプのものを選んだので、気に入ったものを着用することができましたよ!
お子さんがいる結婚式とはまた違うので参考になるかはわかりませんが💦