※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKママ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の次女が土曜の夜から38.6℃の発熱。咳や鼻水が続き、薬を変えたが熱が下がらず、心配。明日は小児科休みで再診か悩んでいる。

1歳10ヶ月の次女が土曜の夜から発熱していて
なかなか下がらず今朝も38.6℃です。
土曜の夕方に鼻咳がひどくて小児科に行き
熱出たらきてねと言われ
月曜にもう一度行き
咳鼻水よくならないので
薬を変えてもらったのですが
まだ下がらないので
少し心配です。
明日は小児科休みなので今日
もう一度行くか悩んでます。
咳鼻水もすこしよくはなりましたが
痰が絡んでて何度も咳こみ夜起きてしまいます。
元気で食欲もあるんですが
様子見た方がいいのか
もう一度小児科行った方が悩んでます。
熱も38℃台で結構高めです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ばたー

お薬がなかったり、明日にはなくなりそうだったら受診しにいきます✨
それか、病院を変えてみるかもしれないです💦

• NKママ

NKママ

ありがとうございます(>_<)一応受診して薬も変更してもらい、いろんな検査もしましたがなにもでず風邪が長引いているようです。

• 3月28日
メロン

座薬は貰いましたか??
座薬あって薬あって、食欲もあって元気なら私は行かない事が多いです!ただ、我が家の次男は気管支が弱いので次男の場合は行きますね、夜中咳き込んで寝れないなら。というのも、次男は普通の風邪から大した咳でないのに気管支炎になって入院した事二回あるので。
NKママさんも心配なら行ってもいいと思います!
病院には明日休みだし夜寝れてないから気管支炎怖いので念の為来ましたって言えばいいと思います

• NKママ

NKママ

座薬もらってなくて、一応受診したら薬も効いてないし新しい薬に変えてもらい、検査もしてもらい特になくもなく風邪が長引いているようです。行って安心したのでよかったです。ありがとうございます!!

• 3月28日
かなピンママ

私は小児科にも行きつつ、耳鼻咽喉科にも行きます😓💦💦
耳鼻咽喉科に行けば、鼻水を吸引してくれたりして、強めのお薬を処方してくれたりします😊
うちの近所の耳鼻咽喉科の先生は小児科にも行きつつ、耳鼻咽喉科にも通うようにしたら風邪は治り早いよって言ってたので、掛け持ち受診もありかなと思います😃

• NKママ

NKママ

そうなんですね!近くに耳鼻科がなくていつも小児科しか行かないんですが今度治りが悪い時なと行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月1日