※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
子育て・グッズ

赤ちゃんには、フリースのカバーオールが暑いかどうか心配です。服装や日焼け止めについてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になる赤ちゃんに、今の季節に着せるお洋服がわかりません。日差しは暖かいけど風は少し冷たいこともあるのでまだフリースのカバーオールを着せているのですが暑いでしょうか。みなさんどんな服を着せていましたか?なるべく詳しく知りたいです。。!
あと、やっぱりもう日焼け止めも必要でしょうか?昨日少し外出しただけですが少し日焼けしたような気がします。。

コメント

こんにちは(◍•ᴗ•◍)
今の時期は長袖+長袖の2枚を着せています。
出かけるときは靴下やブランケットで調節しています。
この間、暖かいときに外出したらほっぺが赤く日焼けしてしまったので、新生児から使える日焼け止めを使うようになりました(◍•ᴗ•◍)
ご参考になれば嬉しいです!

• ccri

ccri

ありがとうございます♪
    二枚でいいんですね!ちなみに上に着る長袖は厚手のものですか?
    やっぱり日焼け止め要りますよね、おすすめありますか(;_;)?

• 3月28日

退会ユーザー

厚手ではなく、通年素材のものです(*^∇^*)
    日焼け止めは1人目も2人目もこちらを使っています!

• 3月28日
  • ccri

ccri

ピジョンだったら日焼け止めも安心ですね◎

• 3月28日

あさってで3か月になる娘です!
私も肌着の枚数で迷ってます😅
カバーオールは年中素材のものを
着せていますが肌着は二枚がいいのか
一枚でいいのか😅
上の子は一年中肌着一枚なのでもうそれにあわせて一枚にしてもいいのかなーと思ってますが…
とりあえず、長袖のロンパースやら半袖のロンパースを買ってるんですが、
長袖のときは一枚、半袖のときは
短肌着と半袖ロンパースの二枚でカバーオール!みたいな感じにしてます😅
あとは羽織るもので調整ですかね🤔

退会ユーザー

ちなみに日焼け止めはつけてません😅
    ちゃんと落とさないと肌に悪いみたいでしっかり落とせるか自信ないので
    日よけできるものでカバーしてます!

• 3月28日
  • ccri

ccri

ありがとうございます♪
    羽織りわたしも探しているのですがなかなかコレというのが無くて。。赤ちゃんの洋服選びは難しいです(;_;)

• 3月28日
ひまわり

生まれてからフリースはほぼ着せませんでした。家の中だとエアコンついてるし外もあまり出ずに春になったので(^^;) 自分が寒がりじゃないのもありますが、基本的に短肌着にカバーオールです。外出るときは靴下履かせて、肌寒いときはベストも着せてます。ベビーカーだとその格好に厚手のおくるみかけてますが、抱っこ紐するときは暑そうなのでベストは脱がせます。
日焼け止めは塗らなきゃなと思いつつ‥そろそろつけます!

• ccri

ccri

ありがとうございます♪
    ベストなるほどです!探してみたいです。自分の体感温度と赤ちゃんの体感温度ってちがうので難しいんですよね。。

• 3月28日
ちぇぶ

半袖肌着+カバーオール着せてます!寒そうな日は極力厚めの生地のカバーオールにするようにしてます(^^)あとは、おくるみで調整してます。
外出する時は、結構屋外にいるなーと思う時は日焼け止め塗りますが、出来れば日焼け止めの使用は控えたいので、毎日のお散歩のときは日傘で日差しを阻止してます!

• ccri

ccri

ありがとうございます♪厚手のカバーオールも探していますがなかなかいいのが見つからないんですよね。。
    抱っこ紐のときはわたしも日傘をさすことにします!

• 3月28日
柊ママ

半袖のロンパース+カバーオール着せてます!
外出る時は靴下履かせてます😊
ちょっと肌寒いかなって時はma1とかアウター着せてます!

• ccri

ccri

ありがとうございます
    今日外に出たらすごく暖かくてもう年中素材のもの二枚で充分だと思いました!
    赤ちゃんのma1なんてオシャレですね^^アウター探し中です♪

• 3月28日