※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
子育て・グッズ

枚方市在住で幼稚園を探しています。保健センターから4つの幼稚園を紹介されました。詳しい情報を教えてください。

大阪府枚方市磯島在住です。
土地勘のない状態で、来年4月から年少さんで幼稚園を探しています。
保健センター曰く「枚方市は3年保育は私立しかない」とのことと、9月に第二子出産を控えており、バス通園を希望していることを伝えると、住んでる場所から以下4つの幼稚園を紹介して頂きました。

うみのほし幼稚園
うらら幼稚園
鴻池第二幼稚園
牧野幼稚園

この4つの幼稚園のどれかに通っている方、詳しい方、お勉強や遊びのバランス、評判などございましたら教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

ほよほよ

こんにちは!
わたしも磯島で、来年年少の女の子の母です。現在幼稚園探し中です!!
プレとか行ってないしなにも分からず…情報なくてすみません(>_<)
西禁野寄りなのでいちおう鴻池とうみのほし、京阪楠が候補なんですが全然決まってません😢

• もえてぃ

もえてぃ

同じ状況の方のコメント、心強いです‼︎‼︎‼︎‼︎
    私は距離的には鴻池が1番近いのでとりあえずここの園庭開放にいってみようかと☆
    うみのほしは駅近くのとこですよね?
    電話で問い合わせたところ、13日にプレ入学?の締め切りがあるらしく、それに入学できれば優先的に本入学もしやすくなる、とのことでした‼︎‼︎

• 3月28日
  • ほよほよ

ほよほよ

私もこの春から鴻池の開放とかクラブみたいなやつ参加して見ようと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!
    いきなりプレとか金銭的にも腰が重くて。、。かといって幼稚園入れなかったらどうしようとか思って(*゚-゚)
    でも毎日どーしよーと思いつつぼーっも過ごしてます(-∀-)
    会ったらよろしくお願いしますね☆

• 3月28日
  • もえてぃ

もえてぃ

こちらこそ‼︎‼︎
    絶対お会いしますよね(笑)
    本当によろしくお願いします☆

• 3月28日
マータ

はじめまして♪
うみのほしは姉の子供が通ってますが、基本怒らない団体行動を強制しないらしくて姉の子供はみんなで一緒に何かをするのが苦手なのですごく合ってるって言ってましたよ〜(^-^)

• もえてぃ

もえてぃ

うみのほし幼稚園、そのような感じなのですね☆
    貴重な情報ありがとうございます‼︎‼︎

• 3月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うみのほし幼稚園は友人が先生をやってます(笑)
わたし自身はもう地元から離れてしまったので詳しくはわからないですが…(T_T)
かなりマイペースな子が先生をやってるぐらいなので、園の雰囲気や先生同士の仲も悪くは無いのかな?と思います。
子供目線のことじゃなくてすみません💦

• もえてぃ

もえてぃ

うみのほし幼稚園、他の方もそのような事を仰ってたので、「のびのび系」なのかもしれないですね‼︎‼︎
    ありがとうこざいます☆

• 3月29日