※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手足に10箇所くらいの発疹があり、痒みはないようです。消退してきたと思えば新たな箇所にできています。これは何でしょうか?

11ヶ月の娘なんですが、これなんだと思いますか?手足に10箇所くらいあるんです。痒みはなさそうです。消退してきたかと思えば新たなところにできてます…

コメント

ジャンジャン🐻

水イボ?

うちの子は似たようなのができて水イボでした^_^;

• はな

はな

水イボ?治りました?

• 10月9日
  • はな

はな

写真ではわかりにくいんですが、赤い発疹の上に白い点がある感じです。イボも周り赤くなりました?

• 10月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

水イボなら、感染するので病院で処置しないとダメらしいです^_^;

うちはたまたまこんな感じのが一つだけで、増えそうにもないから自然に取れるの待ってみてもいいよ言われて様子みてました^_^

ついこないだ偶然とれましたが、すでに数個あるなら全身に広がるし感染しますよ…>_<…

水イボじゃないにしても、数個出てるなら皮膚科受診したほうがいいと思います(;´Д`)

• 10月9日
  • はな

はな

感染するんですか(íoì)!
    取れるというか消えてかさぶたみたいになります!!
    悪化するなら週明けにでも行ってみます!ありがとうございました♩

• 10月9日