※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の子供の見送り、いつまで続けるか悩んでいます。毎朝登校班の集合場所まで一緒に行き、バイバイしていますが、いつから玄関でバイバイするのか迷っています。周りに友達がいないため、子供について行くかどうか迷っています。

一年生の子供の見送り、いつまで?
玄関を出て10m先の角を曲がり、さらに10m進んだところが登校班の集合場所になっています。
毎朝角のところまでついて行ってバイバイしてるんですけど、やめどきがわかりません🤣学校まで片道5分。帰りももう1人で帰ってきます。
家に戻るまで1〜2分のことだし自分の準備する手間もないので面倒とかではないんですが、なんとなく、これいつまで続けるのかな?いつから玄関でバイバイするのかな?って、、、🤣
近隣に一年生はいないためお友達が家まで来て一緒に行こう〜みたいなイベントは発生しません。
子供についてこないで‼️って言われるまでついて行くか…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもに聞きましたよ!
いきなりついて来ないでって言われたら淋しいので🤣こちらから『いつまでついていこうね?まだついて行った方がいい?』と聞いて、結局2ヶ月くらいだったかなと思います。

姉妹まま

分かります🤣
うちも徒歩1分ほどの所に登校班の集合場所ですが、まだ毎朝着いて行ってます😅

最初はすぐにやめようと思ってたんですが、登校班の子達が皆遅れて時間になっても誰も来ないという事があり、これは1人だったらかなり不安だろうなぁと思ってそのままずっと行ってます😂

とりあえずまだ来なくて良いと言われてないので、言われるまでは朝だけは行こうかなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは1年生の1年間は集合場所まで行ってました😂
子供も喜んでたし、やめるタイミングがなくて💦