※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠15週目でまだ3週ごとの健診で、補助券も少なくなってきています。経膣エコーのみで、早く経腹エコーに変えたいけど、自分から言わないとダメでしょうか?他の方の経験を知りたくて転院も考えています。

明日で15週に入りますが
未だに3週間ごとの健診です
普通もう4週間ごとの健診ですよね?
赤ちゃんに会えるのはもちろん
嬉しいですが、補助券がみるみるなくなっていきます…
次回も3週間後です
あと、未だに経膣エコーのみです
インスタのマタアカとかみてたら
みんなだいたい14週くらいから
経腹エコーになってるのになぜでしょう
経膣だと夫が一緒に見れないので早く
経腹にしてほしいのですが自分から
言わないとダメですかね?
皆さまの産婦人科はどうですか?
転院を考えています

コメント

ゆら

7w5d
9w5d
11w5d
14w5d
17w5d
20w5d
23w5d
27w5d
29w5d
31w5d
33w5d
35w5d
このあとは一週間おきにいきます!
3週間に1回だと2週間に一回になるのが遅くなります!
なので券はたります!
腹部エコーになったのは14w5dからでした!
この次からお腹の上からになると思います!

  • ゆら

    ゆら

    7w5d.9w5dとかは私の通った日です🙋

    • 3月27日
  • はる

    はる

    コメントありがとうございます
    27週から2週間に一回になる感じですかね??
    里帰り出産なので
    ずっとここに通うわけじゃないので
    2週間に一回になるのが遅くなっても
    あまり意味ないかもです…😭
    次回経腹じゃなければ聞いてみようかと思います

    • 3月27日
  • ゆら

    ゆら

    間違えちゃいました😓
    23w5d
    26w5d
    29w5d
    31w5dでした😅
    26w5dでそのあとから2週間かな?って思ってたら順調なのでってことで3週間でした!
    病院によって違うのでたりるかわからないかもですね😢
    何気に高いですよね、、😓
    それがいいと思います!!

    • 3月27日
  • はる

    はる

    なるほど!
    やはり病院によって結構
    やり方に差がありますよね💦
    今日も短くて適当な診察で1万とかで
    補助券みるみるちぎられていきました…

    • 3月27日
deleted user

第二子妊娠中で現在15wです^ ^
一人目のときも12wまでは2週おきで
次から4週おきになるので次回は16wで受診します!
確か16wくらいから経腹だった気がします〜!

次回なぜ3週おきなのか、いつから経腹なのか聞いてみてはどうですか?(>_<)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます
    安定期に入ってから
    4週間に一度になる感じですかね?
    今日すごい短い適当な診察で、
    1万も取られたんで
    納得がいかなくて💦
    次回も経腹じゃなければ聞いてみようと思います

    • 3月27日
きゃわ

わたしは券が足りなくなって、最後の3回くらい実費!!つらかったです😂💦一回5000円!このあとの経過に問題なければ大丈夫!わたしは切迫早産って言われて後半受診増えて、予定日超えてって感じだったので笑笑

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます
    実費つらいですよね、、
    なるべく補助券の範囲で行きたかったのですが、、毎回すごく高くて
    補助券だいぶペラペラになってます😭

    • 3月27日
っぺ

私は20週こしてから2週に一回になりました!早産にならないよう大事な時期に入るからとの事でした!
先生によるみたいですよー。
なのでたまに2〜3000円の支払いもあります(^^;)
膣エコーからお腹のエコーには13週くらいで変わったと思います。膣エコーだと赤ちゃんが大きすぎて見えなくなるからだと思いますが。それも先生の方から見えないからお腹のエコーにしますねーとその日に変わりました!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます
    病院によりますよね
    早く夫にエコー見せてあげたいです…

    • 3月27日
  • っぺ

    っぺ

    ちなみに私はスマホでエコーの動画撮って主人に見せてますよ〜
    それも撮っていいか先生に聞いてみるといいですよ!

    • 3月28日