※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
ココロ・悩み

子供の写真や動画を勝手に撮られ、親戚に送られた経験から、撮影される範囲に不快感を覚えています。義母が撮影し、他の親戚や友人に送っていたことが判明し、子供を見せたくなくなりました。

みなさんは自分の子供の写真や動画を撮られるの、どこまで許せますか?

私は義母と同居ですが、以前勝手に撮られて、親戚のグループラインに送られていて、次に私が親戚に会った時に「この前の動画可愛かったー」とか言われて、え?ってなりました💧

義母が苦手というのもあるかもしれませんが、この時以外にも、違う親戚や友達にもどうやら送っていたようです。

これ以来、それまでに増して、義母に子供を見せたくなくなりました。

私が少し離れた隙に撮っていたりもしたらしいので、なるべく離れないようにしています。

私としては孫だし撮って自分で見るくらいは良いけど、いくら親戚でも勝手に送られたのはイヤでした。

コメント

まるきち

勝手に撮るぶんにはいいけど知らない人に送られるのはいい気しないかもしれません💦
でも孫がかわいくて自慢したくなるのはわかるので何も言わないとは思います😣

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

私も知ったものの、何も言えませんでした💧

しかも義母はライン好きというか、他愛のないこともすぐグループラインしているっぽいので、息子を預けたりした日にはもう撮りまくるのが目に見えてて、全く預けていません💦

• 3月27日
にじいろ

お義母さんに今の世の中何があるかわからないし、こわいので、他の人には見せるだけにしてくださいって言いますね💦孫の動画がいつのまにかネットに流れてたらこわいですよねって言っちゃいますよ‼️

• 夏色☆

夏色☆

義母のスマホの画面を会った時に、これ孫〜って感じで見せるのは私もいいと思うんです!

でもその親戚の人が「可愛いから友達にもよく見せてる」って言ってたのでモヤモヤしました💧

• 3月27日
まな

自分が見るように撮ってるなら良いけど
勝手に誰かに送られるのはいい気はしません😅
むしろ
誰かに見せるためなら
撮らないでって思っちゃいます💦

• 夏色☆

夏色☆

やっぱりそうですよね!義母の性格からして、自分が楽しむというよりは完全に送る目的で撮ってるのでイヤ過ぎて💧

最近はずっと撮られないようにしていたんですが、今日は何故か私がいる前で撮ってきて💧

甘ったるい声で話しかけてる義母の声も入っててキモ過ぎました😱

• 3月27日

うちも、実父が写真撮ったり、私があげたりする写真を、
たまに、勝手にFacebookに載せてるんですが、注意すると、絶対に反論や文句言い、自分が一番正しいの人なので、本当に困ります😭
実父にも注意しにくいので、義母となると更に難しいですよね😭
一緒に住んでるだけで、本当に凄いです!いつも、お疲れ様ですー😭

• 夏色☆

夏色☆

Facebookはもっとイヤですよね💧

私たちは夫婦でも子供の写真をラインのプロフィール写真に使わないように決めているので、もし義母が孫の写真にしたら主人から言ってもらおうと思いますが、義母は写真送ってることを私が知っていることも知らないと思います😢

本当に同居大変です…。毎日顔見れるんだから写真撮ったりしないで、と思ってしまいます。

• 3月27日

退会ユーザー

同居って自分が考えただけでゲンナリします😭
    私も旦那も息子の顔にはラインしませんが、義母、義父、実母、実父皆してますー😭😭😭
    赤ちゃんの頃なら、まー許せましたが、今は顔が出来上がってきたから、ちょっと無理ですー😭

義母さん、本当に可愛いくて、自慢したいのでしょうが、勝手に送るのはやめて欲しいですよね💧
    旦那様に注意してもらえませんかね??💦

• 3月27日
  • 夏色☆

夏色☆

私が義母に息子を見せないようにしているから、たまに接する機会があるとここぞとばかりに撮ろうとするのかもしれません💧

義母の性格も同居4年でだいたいわかってきて、私孫と毎日一緒で楽しいのー♡ってアピールしたいんだろうと思うのでウザいです😢

主人はあまり義母のことを言うと良い顔しないので難しいです😱

• 3月27日