※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

35週3日の切迫早産で入院中。頸管が1.3cmで短いため、いつ産まれてもおかしくないと言われました。頸管が短いと産まれやすいですか?

切迫早産で入院しています。
35週と3日目です。
今日先生の診察があり、明日から減量が始まります。
ただ、頸管が1.3しかありませんでした。
退院は、木曜日の予定ですが、いつ産まれてもおかしくないといわれました。
頸管が短いと、産まれやすいんですかね、

コメント

はせっち

頸管が短いということは、赤ちゃんが下がってきてて頭が出て来る可能性が高いということです。
無力症という病名で、張りが強い方や張りがなくても支える力を持ってない方が切迫早産になりやすいです。
それでも予定日まで産まれなかった方や予定日過ぎても産まれてこなかった方もいます。
私の娘は37週ジャストで産まれてきました。生産期にさえ入ればいつ産まれてきても大丈夫ですよ☺︎

s&h☆mama

赤ちゃんの出口が1.3しかないということなんで産まれやすいと思います!
私も切迫で頸管がそのぐらいしかなく、37wでやっと薬飲まなくなり、動いていいよって言われて近くを散歩しただけでお腹がカチコチになりその日の夜中に陣痛きちゃいました。

• ごん

ごん

so☆mamaさ

• 3月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

子宮口は、どうですか?
頸管短くても、子宮口がしっかり閉じてたらすぐ産まれる可能性は、低いと思いますが、こればっかりは、誰にもわかりません😁

私も切迫早産で入院してます。
今日、点滴の流量が下がり、明日点滴抜いて明後日退院予定です。
頸管は22ミリ、子宮口は、指一本開いてるらしいです😅
先生には、やってみなくちゃわからないからねぇって、言われました。

私も入院中で
37週に入る30日で退院です☻︎!

頸管長は9mmなので、
37週ギリギリまで点滴外せないと言われ
今日から下り、29日に外します💧

外したらすぐ産まれちゃうかもね〜
と言われています😭✨