※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの受講中ですが、おもちゃが増えて迷っています。四月号を受講すれば特別付録は返さなくてもいいですか?続けている方は生活習慣に影響があるでしょうか?

こどもちゃれんじについて

ベビーから受講しています。最近は車やブロックで遊ぶことが多く、おもちゃが増えたのもありもうやめようかなぁと思い出してます。
やめるならプチの四月号を受講すれば特別付録は返さなくてもいいんですよね?たしか…。

続けて受講されてるかたどうですか?
やっぱり生活習慣とか、受講している方が身に付きますか?

コメント

木だらけ

うちはプチまで受講しました!
トイトレとかどうですか?
うちは歯磨きとかはしまじろう様様でした!笑
しまじろうのおかげか?トイレも怖がらずに行くし、夏外せそうです!
あまり食いつきがよくないのなら辞めても色々他でカバーすればいいのかなとは思います!

• りさ

りさ

ありがとうございます(*^^*)
    プチまでされたんですね♪
    うちもしまじろうに歯磨きしたりしてます。自分はギャン泣きですが。
    トイトレもそうですね~。必要かもしれない。取り敢えずもうしばらく続けてみることにしました♪

• 3月28日