※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

また…義母から外食のお誘いが…しょっちゅうです(¯―¯٥)毎回ご馳走してく…

また…義母から外食のお誘いが…
しょっちゅうです(¯―¯٥)
毎回ご馳走してくれるし、色んなものが食べられるので有難いのですが★
あと、もう2人目産まれたらなかなか行けないしって、今日は昼から焼肉食べ放題(^^;)

旦那が頑張って休みなしで働いてくれてるなか、外食ばかりしてるのが気が引ける。
しかも、息子ももちろん一緒だけど、ジッとしていないし、正直、外食より買ってきてゆっくり食べたほうが疲れなくてすむ(><)
このぐらいの歳の子供つれて外食って、疲れますよね★結局、ゆっくり食べられないし。

同じ歳の子供がいらっしゃるかた、外食は気にしないで行かれますか?

コメント

ゆーまま

同じ月齢の子供がいます😊
外食は疲れるのであまりしたくないですw
スシロー、マックは絶対持ち帰りして食べます😅
でも外食すると子供って喜びませんか?(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
たまに連れてってあげるくらいでいいかなって思ってます(`・ω・´)ノ

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨すっごく疲れます★
    ん~確かに喜んでくれますね(^^;)
    興奮してあっちこっち、わちゃわちゃして大変です(笑)
    焼肉なんて食べられるものもないし。

まぁ、ご馳走してくれるし、息子も喜んでくれるしでいっかなぁ(^^;)

• 3月27日
ゆぁ

似ているかもしれません(^^;
さすがに昼間は私も義両親も仕事をしているのでないですが、昨日も17時に連絡が来て夜ご飯にカツ食べに行こうという感じで18時には出掛けてました(・д・)しかも旦那抜きで 笑
うちの子も落ち着きがないので大変ですが、義姉や義両親が協力的なので、なんとか楽しく外食できています。

でも、正直疲れますよね(^^;
たまになら嬉しいですが…

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

わぁ!似てますね!義母との仲は良好ですか?
    夕方って尚更、疲れますよね★帰ってきてからお風呂や寝かしつけや片付けやってなんて(˚ଳ˚)

うちも、義母も義弟(大学生)が面倒見がいいので、「今のうち食べちゃいなぁ」って協力してくれます。

まぁ、たまになんでいいんですが、やはり、旦那や義父に悪くて(^^;)

• 3月27日
  • ゆぁ

ゆぁ

やはり似てましたか(^^;?
    ホントそうなんです‼️ありがたいのはありがたいのですが、夕方だと帰ってからが大変で💦
    似ているということは、食べに行く理由とかももしかして…?お腹の赤ちゃんのために元気つけないと的なこと言われてませんか?笑

私はごく普通だと思うのですが、友達とかに話をするとびっくりされるくらいなので、良好なのかな?と思います。敷地内同居なので、お互いに毎日一回はお互いの家に出入りし、そのために日中は鍵かけていません( ^∀^)

向こうがとても協力的なので、私も自分の親(それ以上)や兄弟のように頼ってしまっています✨

Y♡ ママさんのとこは、お義父さんも置いていかれるのですね!Σ( ̄□ ̄;)うちは、旦那だけ帰りが遅いので置いていかれます。 どちらも可愛そうですが…笑

• 3月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

うわぁー!まさにです!
    精をつけなきゃ!って!でも私は予定帝王切開なんです(^^;)なんか違う気が(笑)でもどっちにしても焼肉なんてもう行けないからって気をつかってくれます。

敷地内( °_° )うちは実家から徒歩5分ぐらいのところに引っ越してたばかりで、何かとお土産を持ってきてくれます(笑)ありがたいです。

そう、その義父が仕事だからって理由もはいってます!˹お父さん休みでもどこも連れて行ってくれないから˼と★

• 3月27日
  • ゆぁ

ゆぁ

やはりそうでしたか✨親近感わきます♡ ちなみに私も帝王切開の予定です🎵
    外食も多いのですが、夕食のおかずをいただくことも多くて(多いときは週4日くらい…)、やはり理由がエネルギーつけないとという感じなのですが、いつも頂くものが揚げ物ばかりなので、それをそのまま食卓に出していたら、1ヶ月後くらい旦那がこの食事はいつまで続くんだ💢と親にキレてました(΄◉◞౪◟◉`)私はすごく助かるんですが 笑

実家の近くというのも良いですね♪
    頼れる人が近くにいる環境に感謝ですね✨

• 3月27日
  • ゆぁ

ゆぁ

あっ、そういえば子供の歳の差加減まで似ていますね(’-’*)♪

• 3月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

えぇーどこまででも似てますね(笑)( *ˊᵕˋ)❅॰ॱすごい♡
    うちも外食のおかずくれます!
    家計が助かりますが、揚げ物ばかりって(˚ଳ˚)体重がぁって感じですよね★

• 3月27日
  • ゆぁ

ゆぁ

ホントに似すぎて嬉しくなってしまいました♡
    妊娠中はタダでさえ体重管理が大切なのに、外食や揚げ物の差し入れ…でも、断るのは違う気がするので、私はその他の食事でなんとか管理していこうと思います🎵
    Y♡ ママも私も、お互いになんだかんだ幸せ者ですよね✨改めて気づかされました(’-’*)♪

• 3月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

帰ってきました!
    結局、ご馳走になったあと、更にアイスまで買って貰っちゃいました^^;

確かに世の中、義母と仲が悪いご家庭に比べたら、私達は気にかけてくれる義母で幸せですよね❁

• 3月27日
  • ゆぁ

ゆぁ

今日は夕方にハーゲンダッツの差し入れを♡ またかぶりましたね(΄◉◞౪◟◉`)

幸せ者?同士(笑)、お義母さんやお義父さんの期待に応えて、元気な赤ちゃんを産みましょう✨

• 3月27日
およよん

私もその頃は外食疲れるし嫌でした😅
泣くし、騒ぐし、汚すし、落ち着いて座ってないし…笑
行くとしたらフードコートでしたね☺️
今は上の子がだいぶ落ち着いて座ってられる様になったし、騒ぐこともなくなったので、下の子妊娠中はファミレスとか行くようになりました😄
でも下の子が生まれたので、またフードコートのみになりそうです😅

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですよね(^^;)
    旦那も疲れるしって同じ考えで、やたらと外食行きたがる義母に少し引き気味で★
    確かに2人目産まれたらなかなか行けないですよね(;_;)
    そう思ったらご馳走してくれるし、いいのかなぁ(^^;)

• 3月27日
  • およよん

およよん

下の子生まれたらやっぱり色々大変なので、今のうちにお出かけ出来るならした方がいいかなぁと私は思いますよ😌✨
    しばらくは家に籠る生活になりますし😃笑
    ご馳走してくれるなら良いお義母様ですね❤️
    ぜひエンジョイしてください😄

• 3月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    ホントにいい義母で仲良しなんですが(^^;)

やはり、旦那に悪くて(^^;)
    なんて言おうか★毎日、どんなことしてすごしたか話してるので。
    とりあえず、楽しんできます♪

• 3月27日
2児ママちゃん

義母さん、リフレッシュのつもりで外食に誘ってると思うので、
優しい方?だと文章から読み取れるので
一言、家で食べた方が暴れんぼういるので気楽ですと丸く伝えたら
義母さん分かってくれそうな?
どちらにしろママのストレスためず、元気な赤ちゃん産めるよう過ごしてください♡

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪

そうなんです(*´-`*)
    気をつかってくれてるんで、毛嫌いしているわけではないんですが。
    さっきも、焼肉なんて鉄板あるし、絶対危ないからって言ったんですが。
    義母じたい、外食が好きな人で、片付けなくていいからって感じで★

でも、帝王切開なので、焼肉って((^^;)
    義母が「お肉食べて精をつけなきゃ」って★違う気が(笑)

• 3月27日