※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

39w4dの2人目の経産婦です。前駆陣痛かどうか疑問。本陣痛かどうか分からず、病院に連絡すべきタイミングが知りたいです。

現在39w4d 2人目の経産婦です。

一人目の時は破水からだったのですが、

一昨日あたりから前駆?と思われる痛みがあります。
その時は間隔をメモしてたんですが
いつの間にか睡魔に負けて寝ていました。。

あー、これが噂の前駆陣痛ってやつなのかと!
実感しました。

いまも、痛みと戦っております。
メモも取ってます。

これは本陣痛なのでしょうかー?

もし本陣痛ならどれくらいの間隔で
病院に連絡すれば良いのでしょうか?

コメント

あさみ

病院にもよるかもしれませんが、経産婦の場合15分間隔で病院に連絡してと言われました!
私も産まれる1週間前に前駆陣痛があって、また前駆陣痛か〜と5分間隔でも家で耐えていたんですが、お腹と腰が痛くなってきて病院行ったら1時間で産まれました😂
1人目に比べるとそんなに痛くなかったんですが子宮口は開いていたので、念の為病院に電話してみたほうがいいと思います!

  • ひろ

    ひろ

    4日前の検診で子宮口3㎝でした。
    まだ全然耐えられる痛みですが
    一度、病院に連絡してみます!

    • 3月27日
うめ

こんばんは(^o^)/

経産婦さんでしたらそろそろ一度連絡入れてみても大丈夫ではないでしょうか?
二人目は早いと聞きますし🌟

頑張ってください👊😆🎵

  • ひろ

    ひろ


    腰の痛みが強くなってきたので
    そろそろですかね?
    病院に連絡入れてみます!

    ありがとうございました!

    • 3月27日