※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福くるちゃん
妊活

旦那との子作りに協力を求めるが、理解されず我慢の限界。高齢で焦り、旦那の寝言に不満。

旦那に腹が立ち、なんかどうでもよくなりました。
排卵日前にあたり、タイミング取って頑張ろうとこの間話していて、すぐにその日を忘れるからコウノトリアプリを入れて貰った。のにも関わらず、旦那が夜勤なので、朝からタイミング取るしかないので、旦那が寝る前に誘ってみた。
コウノトリアプリの私からの待ってるコールも既読済みやし、今回はしっかりタイミング取れると安心して普通にのってきてくれるかと思いきや、眠いし寝寝かして~やって。
この間、子供なかなか出来ひんし協力して欲しい事や色々話した時に『子供、絶対出来ると思ってるし』て言ってましたよね?
けど、出来ることしないと出来ませんよね?
なんか私ばかり気持ちが空回りして、私は高齢になってるし、焦るよね、普通。
その上、あなたのお母さんに結婚してすぐの時に、人より10年結婚遅いんやし、出産も遅い。卵も新鮮じゃ無くなるんやし、早く子供作らないとあかんよ。って言われても我慢して、耐えていたのに、そんな風に言われて、旦那は協力してくれなくて、それでも頑張れる人って居てる?
かなり我慢の限界…

コメント

りおママ

分かります。私も病院通い始めて1年過ぎたあたりで涙ながらに喧嘩した事があります。
男はあんまり分からないのか…それにしてもデリカシーもないと言うか…ですよね。
うちの旦那も、病院から帰っても何も聞かないし、今なんの治療してるのかも知らんやろ!って責めました。
なかなか出来ないとこういうピークも来るのかもしれませんね。
でも、2人で協力しないと赤ちゃん出来ないんで…主さんが落ち着いて話せる時にお願いするくらいの一歩引いた気持ちで話をされてはいかがですか?
男も単純なんで、事をススメルためだと言い聞かせて乗り越えてください!
頑張って下さい^^

• 福くるちゃん

福くるちゃん

ほんとデリカシー無いし、興味無い。
    そのくせ子供は簡単に出来ると思ってるし。
    1人でモヤモヤして1人ではどうにも出来ないし、悲しくて泣いちゃいます😭
    今回は色々話し合った後だし、大丈夫だと思っていたのでショックが大きいです。
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    誰にも話す人居てないし、1人で辛かったです。

• 10月9日
  • りおママ

りおママ

読んでたらこっちまでウルウルきますよ。
    1ヶ月に1回のチャンス、逃せないですよね
    何度も何度も乗り越えて下さい!
    不妊で悩んでる人多いです^^
    私は流産の手術もしました。
    高齢です。
    でもまだ諦めません!
    頑張って良かったって思える日がきっと来ますよ!

• 10月9日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

ほんと月に何回もないんですよ。なのに旦那の自己中なとこで振り回されてます。
    毎月毎月同じ事の繰り返し。言うのも辛いのわかって欲しいです。
    けど、あおすさんも頑張ってる。私も諦めず頑張らなきゃ❗

• 10月9日
どてちん

夜に二人のタイミングをあわせるのつらいですよね。もしすれ違いが続くようなら人工授精というのも一つの手だと思います。数は減ってしまいますが精子凍結などもできます。
また年齢で焦りがあるようなら早めにステップアップを考慮してもいいかと。

• 福くるちゃん

福くるちゃん

そうですね、相手がそういう気持ちになってくれないならそういう選択も考えていかないとですね。
    病院行って相談してみます。

• 10月9日
saatam

私もつい2日前爆発してしまいました(#`Д´)
本当に私から言わないと出来ない環境になって来ているし、旦那が受身で事務的になっているのが何だか悔しくて泣いちゃいましたよー。
とりあえず言いたいことを話して昨日はちょっと協力的になってくれましたが…。
自然に出来るのを望んでいるようで、排卵日とかわかってるようであまりわかってないんですよね。
お互い必ずベビちゃんが来てくれるように頑張りましょ✩⋆*

• 福くるちゃん

福くるちゃん

爆発しちゃったんですね。
    私はなんか爆発のタイミングも逃しちゃった…
    たぶん旦那も自然に授かるのを望んでるんだろうけど、それは仲良しの頻度が多ければそうなるだろうけど、旦那も若くないので前ほどそういうの減ってきてるから、こっちは焦ってるんですよね。
    夜勤やし、仕事行く前に話してもちゃんと聞いて貰えないだろうし、話すのも嫌なんですけど、我慢しちゃってます。
    ベビちゃん来て欲しいけど、モチベーション保つのほんとしんどいですね。

• 10月9日
雷注意

お互いのストレスになるようなら人工授精も考えてみてはどうでしょう(´・_・`)💦

普段仲良しなのに、子作りのことで険悪になったりストレスを溜めるぐらいなら少しぐらい化学に頼ってもいいと思います。
旦那さんがお仕事で疲れてるのはきっと本当でしょうし…

私なら人工授精を持ちかけてみて、拒否されるようなら腹立てます。
じゃあやることやれよって思いますよね(*_*)

• 福くるちゃん

福くるちゃん

本当にそうですね、
    普段はすごく仲が良いんです。
    仕事、しんどいんだろうとも思うんです。

ほんと、人工授精も考えようかな。
    結婚してもうすぐ3年。じきに義母から孫まだか催促きそうやし。孫出来ないの私だけのせいにされそうな気がして余計に焦るし。
    考えてみます。

• 10月9日
pleasure77

私も”仲良し”してくれません😢
毎日不規則な仕事で足腰痛いらしく、「疲れた」が口癖で…
この半年、不安と恐怖と痛みに耐える検査が続きました…
不妊治療には、賛成の様ですが
行動に起こしてくれません💦
検査や不正出血などもありましたが、前回の”仲良し”は、半年前…
「痛い」「疲れた」と言われると、もう何も言えなくなり
1人で夜悲しくなる日が続いています・゚・(ノД`)

• 福くるちゃん

福くるちゃん

相手がわかってくれないのってツライですよね。
    疲れたって言われたらこっちは何も言えないですよね。
    別に子供欲しく無いならそれはそれで、そういう選択もあるって事で二人の生活を大事にしていけばいいのですが、子供は欲しい、けど、疲れたから今日は無理。
    こっちも色んなプレッシャーやら耐えて頑張ってるのもう少しわかって欲しいですよね。
    子供が欲しい、お互いそう思ってるから頑張ってるのに、1人で頑張るのはしんどいよね。
    なんもかも投げ出したい!って解放されたいって思うけど、諦めきれないから、やっぱり頑張るしかないんだろうな…
    お互いツライですね。

• 10月9日
  • pleasure77

pleasure77

身体が辛い程仕事を頑張ってくれてるんだと、感謝しています。
    でも、妊活や妊娠にはタイムリミットがあるんだと…私の年齢も…
    旦那さんと2人の赤ちゃん
    仕事とお金と時間
    頭の中に天秤がユラユラ・゚・(ノД`)
    「仕事だから、しょうがないだろ」と言う言葉…
    涙が出ます。

• 10月9日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

私もタイムリミットかなりヤバイです。
    仕事頑張ってくれてるのも事実、私のタイムリミットも近いのも事実。
    どっちも大事だから、余計に悩みますよね。
    だから余計にツライ。
    私がもっと若かったら良かったのかな?とか、そんな事まで悩んじゃいます。
    ほんと、かなしいです…

• 10月9日

pleasure77

わかります!
    私が若かったら…
    もっと早くに出会っていれば…
    私じゃなかったら…
    私に貯金がいっぱいあったら…
    なんで…なんで…って(´ー`A;)
    でも、赤ちゃんの為に私の準備はしてるけど
    忙しい旦那さんの準備は、してあげてなかった!って思って
    疲労回復やゆっくり眠れるように
    アロマもたいたり、掃除や洗濯で帰ってきてホッとできるお家を作らなきゃって、頑張ってます!
    旦那さんが変われれば、チャンスはあると…思う前向きな日もありますけどねw

• 10月9日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

ほんと、若かったらね。
    けど、それを今更言っても仕方ないよね。
    前向きに頑張らなきゃだよね。
    旦那のケアも含め。

• 10月9日

pleasure77

長々とすみませんでした
    (´ー`A;)
    頑張りましょ!一緒に!

• 10月9日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

お互い頑張りましょうね!
    同じ気持ちの方が居て、私も頑張ろうと励みになりました。
    ありがとうございます。

• 10月9日