※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

2歳と5ヶ月の子供がいます。1年くらい?もっとかな。不仲になり、旦那と…

2歳と5ヶ月の子供がいます。
1年くらい?もっとかな。不仲になり、
旦那と離婚話をしています。
理由は考え方の違い、子育ての仕方の違い、、、
喧嘩して仲直りする事がなくなり、
それからは言葉の暴力がすごいです。
早く死ねよ!とか、
1人で子供育てられない女なんて必要ねーんだよ!(実家が近いので母と居ることが多いので)とか
タバコの煙を顔に吹いて、臭いだろ!
早くあっち行けよ!を3回とか、、

昨日は喧嘩をせずに離婚話しよう!って言われましたが最後まで結局きちんと話せませんでした。
子供達の事を考えると離婚しないべきか悩んでいましたが

2歳の長女にまで、ママうるさいよね?
だとか教えるので、パパが休みの日曜日になると
私に対して長女がママうるさい!って言うようになりました。

本当は日曜日も一緒に出かけたくはないのですが、、、
下の子が産まれて1ヶ月の時、
私が長女を病院に連れて行くために下の子を見て居てとお願いして出て戻ると家には誰も居ず、
まだ産まれて1ヶ月の首も座っていない子を片手運転で自分の実家1時間へ連れて行ってしまいました。
私は連絡をし、すぐに帰るように伝えましたが
お前が長女を連れて先に出て行ったと言われ、
何度も病院に行っただけと伝えても理解してもらえず、
勝手に彼の実家に連れて行かれてしまいました。
私は娘を連れて急いで
旦那の実家へ行きましたが、
旦那の親まで玄関のドアにチェーンをかけて開けてもらえず、朝からずっと授乳もできていませんでした。

半日以上外で待ちましたが開けてくれることは無く、
どうして良いか分からず警察を呼びましたが
結局どうにもならず3日間1ヶ月の子を返してもらえませんでした。
4日目にして説得してやっと帰って来た息子。
4日間娘と息子を離れ離れにして居ることが本当につらくて2歳の長女は何度も弟はどこ?なんで居ないの?と不安になっていましたし、授乳ができない事
私が母親なのに連れ戻してあげられなかったことが悔しくて悲しくて本当に辛い4日間でした。

そのことがあったので、旦那が子供達と3人で出かけるとなるとトラウマになってしまっていて
帰って来ない気がして。
仕方なく日曜日も会話はほとんどすることなく出かけています。
でも長女には確実に良くない状況ですよね。
なので今本当に悩みます。
私が我慢してでも一緒にいるべきでしょうか。

コメント

ちゃむ

そこまであって、子どもたちのことを考えた上で「離婚しないべき」ということですか?💦

わたしなら離婚します。
悪影響でしかないですし、旦那さんのご両親もよく分かりません。
病院行くと伝えているのに、出ていったなんてそんな…

正直、一緒にいる必要ないです。

• プリン

プリン

そうですよね、、
    悩むだけ時間の無駄ですよね!!
    旦那の家族は本当に嫌な人達なので縁を切りました。

ありがとうございます。
    今月に旦那が出て行くことになりました。

• 3月28日
ぱーぷる

娘さんに「確実に良くない状況」とご自分で分かっているのに「私が我慢してでも一緒にいるべきだろうか」と悩んでいるのはなぜでしょうか?
そこがよく分からないですが私個人としては、子供の為に別れないという人は自分が別れる決心が出来ない事を子供のせいにしている、と思ってしまいます。
子供ってお母さんが毎日を楽しそうに笑顔で過ごしてくれていたらそれが何より嬉しいし、女手一つで働きながら育ててくれている事は大人になった時に大きな感謝と愛の深さを感じるんですよね。
奥さんや子供にとって良い旦那・お父さんならいた方がいいですが、自分のお母さんを大事にしてくれないお父さんなんて子供からしたら嫌な存在でしかないです。

• プリン

プリン

そうですよね。
    我慢する理由としてはこれからのお金の面だけ不安でした。。
    が、
    生活費も30万毎月渡され、
    家賃、車のローン、保険料、携帯、
    光熱費も食費も全部そこから払います。なので支払いをして残るのは10万あるかないかなので、、、

自分で働いてストレス無い方がよっぽど良いや!と思い、離婚決意しました。
    ありがとうございました。

• 3月29日
木だらけ

わたしもごめんなさい。
一緒にいても上の子にも悪影響でしかないのかな…と思います。
上も下も同じくらいで手がかかる時に決断は大変かと思いますが…
もうだんだん2歳でわかってくるようになるので、今しかないのかな?とも思います。
今、シングルでもサポートもたくさんありますし実家も頼れるのであれば頼るのもいいのかなと思います。

ぽん酢

両親が不仲の家庭で育った子どもの立場から言わせていただくと、離婚しないことが迷惑でしかありませんでした。
「どうして離婚しないの?」と何度聞いたかわかりません。
一人でも早く家を出たくてしかたありませんでした。
私なら連れ去られたら困るので、子ども連れて実家に帰ります💦