※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

35週に入り夜眠れず、腰が痛いです。朝は身体が怠い。辛抱しています。

35週に入り夜眠れなくなりました。
お腹が苦しいので側臥位(横向き)で寝てますが枕を使っても腰だけがお腹の重みでS字になるんでしょうね…気付くと「イテテ」と目が醒める。仰向けで寝ても苦しくて寝返りの際にも腰がメキメキって言うくらいです💧
朝起きた時にはとても身体が怠いです。
ココ何日かは何もしていないのに手足が運動した後のように怠くて😭血流が悪くなってるのかなぁ…
あと少しの辛抱ですかね。愚痴でした😅

コメント

かおペコ

私も同じです!
右向いたり左向いたり、鼻が詰まって起きたり、腰が痛くて起きたり、トイレが近くて起きたりで…💧
足も手も腰もだるくてたまりません(>_<)
私は間違いなく血流も悪いです(-_-;)
起きているお腹の重みでか背中も引きつってだるいので、ゴロゴロしてばかりなので…(-_-;)

• あすりん

あすりん

おはようございます。ホント苦しいばかりですよね。上の子の時はこんな辛かったかな?「早くうつ伏せで寝たいなぁ」といつも思っていましたが(笑)
    トイレに起き上がるのも恥骨も痛むしε=(~Д~;)ため息ばかりです💧

• 10月9日
  • かおペコ

かおペコ

私も今、少しの間でいいから仰向けに寝たい‼って思います(^_^;)

私は初産なので日中寝ようと思えば眠れるのですが、やはり夜眠れなくなるのでなるべく寝ないようにしてます…😅

あすりんさんは、背中がダルかったり痛かったりはないですか?

• 10月9日
  • あすりん

あすりん

妊娠後期になり背中を沿ったような感じで歩いたりするのでやはり背中は常に怠いです。
    相当血流悪くなってるなぁ〜と自分で思います。

• 10月9日
hoshiko

私もお腹の重みで寝返りが打ちにくくて、抱き枕を使って横向きに寝ていますが、肩の付け根が痛くて目が覚めたり、トイレに行きたくなって深夜に目が覚めてしまいなかなかまとまった時間眠れません(._.)

旦那の出勤が早い時間なのですが、同じ時間に起きて食器洗いをしてご飯を作り一緒に食べて送り出し、掃除などの家事をしているとだんだんお腹が張ってきて、たまに日中や夕方には眠気に負けて寝てしまいます(-_-)

日中に寝るから夜の眠りが浅くなるのかなとも思いますますが、お腹が張る時はなるべく安静にするようにと産婦人科の先生に言われているので、食事作りや最低限の家事を体調がいい午前中に済ませつつ、日中はなるべく身体を動かして、散歩やストレッチなどをして運動不足にならないように気をつけて生活しています。

• あすりん

あすりん

そうですね。まとまった睡眠が取れなくて怠いですね。午前中に用事を済ませ昼食後に少しだけ横になるようにしていますが眠ってしまうと夜寝れなくなるんで15分くらいにしてます。その後は幼稚園のお迎え行ったりするので。
    夕方から夜は張るので座ったり横になりながら休んでます。
    これから赤ちゃんが生まれもっと睡眠時間が削られちゃいますね💧

• 10月9日
  • hoshiko

hoshiko

私は初めての妊娠で家事と旦那の食事作り程度のことですが、あすりんさんは上のお子さんがいらっしゃるのでもっと忙しくされてるんでしょうね(*_*)

無理をしない程度に適度に身体を動かしつつ、昼寝で睡眠時間を確保して体力を維持しながら出産まで頑張りたいですね‼︎

• 10月9日
  • あすりん

あすりん

上の子の達が幼稚園に行ってる時間だけが唯一の至福の時です✨😋
    あと1ヵ月あるか…有意義に過ごせたらいいですね♥
    hoshikoさんも旦那さんと二人だけの時間大切に過ごして下さいね。

• 10月9日
  • hoshiko

hoshiko

子育てしてると子どものいない時間にどう時間を使ってやりたいことややらなきゃいけないことをこなすかって大事になりそうです…。

私も旦那と2人だけの時間はあと少しになってきたので、時間を大事にしながらストレスなく過ごしたいです。ありがとうございます‼︎

• 10月9日
eri&eri

まさにいま、その状態です…(´д`|||)
なかなか寝れない…寝たと思えば夜中にトイレで起きてまた寝れない…(ToT)
寝れないから…だんだん腰が痛くなり…おしりが痛くなり…(´д`|||)
昨日も夜中4時半に目が覚めて…寝れず…6時半に寝て…8時に上の子に起こされるけど…起きれず(--;)一人でTVつけて見てくれてます…ごめんね🙏
昼も眠たくて…録画したアンパンマン見せてその間にちょくちょく寝てる感じです…
昼間かなり眠たくて(´д`|||)

• あすりん

あすりん

分かります。途中目が覚めるとなかなか寝付けず…また身体が痛くて目覚めるの繰り返し。
    まだ上のお子さんが2歳だと大変ですね。我が家は今回は4歳差なので昼間は楽出来るので…
    お昼寝を一緒にしたりあまり無理なさらずに過ごして下さいね。

• 10月9日