※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから昼寝が増え、お座りができるようになりました。寝過ぎているのか心配です。

生後6ヶ月の息子のねんねのことで質問です。
元々夜はがっつり寝てくれるタイプで18時台にねんねをしたら夜中1回起きるか朝5時〜7時まで起きないです。
ただ、今までは昼寝が30分を3回くらいと短かったのですが、生後6カ月からの離乳食を始めたくらいから昼寝もたっぷりするようになりました。
夜も変わらずたっぷり寝ます。
朝寝も昼寝もするのですが、遊びながら何回もあくびしています💦
離乳食初期でお腹が満たされて日中のねんねが増えるなんてあるのでしょうか??
あと寝返りやずり這いはまだ出来ないのですが
生後5ヶ月半過ぎからお座りできるようになり、6カ月の今ではお座りほぼ安定していて日中は座りながらオモチャで遊んでいます。お座りして遊ぶのが疲れて日中もよく寝るようになったんですかね??
子供がよく寝るのは良いことだとは思うのですが、寝過ぎ??と心配になってしまいました。

コメント

ジェシー

うちもほぼ同じでしたよ。
昼寝はきっちり30分なのに、夜は19:30〜6:30まで全く起きずに寝てました。
昼間寝る体力もついてきたんだと思います。

1歳すぎてからはお昼ごはんの後に2時間くらい寝るだけの1回のお昼寝になりましたが、夜は変わらず19:30〜6:30まで夜泣きもせず寝てます😂

• パイナップル

パイナップル

さっそく回答ありがとうございます😭そうなんですか!体力がつくと昼寝も長くなるんですね!日々成長してるんですね。聞いて安心しました!

• 3月26日