※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お花見や公園での授乳は、ミルクや授乳ケープを使って外で授乳するのが一般的です。お友達との会う予定でも外で授乳することは問題ありません。

お花見(公園)に出かけたら外でミルクや授乳ケープして授乳するのですか?
初めての子育てでお出掛けに関してよく分からなくて…
28日に2日違いで生まれたお友達とお昼に数時間だけ会うことになったのですが、外であげてるのはおかしいですかね?😥

コメント

ろこ

昨日公園行ったら、外で授乳ケープ使ってるママさんがいましたよ!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!

• 3月26日
みづ

車があれば車でするのはどうですか?

なければ私なら壁側とかベンチとか後ろから覗かれないようなところで授乳ケープして授乳しちゃいます!

子供の食事だし!と思って堂々とケープしてると案外気づかれないものですよ!笑

人によるんですかね?
わたしは子供の食事だし!ケープしてるし、気にしないタイプです!🙆⭕

• ひまわり

ひまわり

車は無いんです💦
    なるほど!後ろから見えない場所を探したらいいんですね😊
    私も気にしないタイプなのですが、周りの方がどう思うかと思って😅

でも正直子供生むまではどっかいって授乳ケープしてる人に視線がいかなかったので気がつかないもんですよね!

ありがとうございます😊

• 3月26日
♡Mママ子♡

ミルクは外であげますけど、公園ではケープしても私は授乳はしません💦
お湯と哺乳瓶とミルク一回分を持って行きます(^^)

• ひまわり

ひまわり

とりあえずミルクで母乳はグズって仕方ないってなったらにしようかと思います😊

• 3月26日
yui❤︎

授乳ケープして授乳しました!
ママ友と行き、その子も授乳してました。

• ひまわり

ひまわり

みなさん意外と授乳してるみたいなので安心しました😊

• 3月26日
aya

私は花火大会に行ったときに授乳ケープ使ってあげてました(*^ω^*)w

少し外にいる時間が長かったのでミルク作れなかったので(´・ω・`)

案外他の人とか見てないし、赤ちゃんの為だから気にしなかったです(*´∀`*)w

• ひまわり

ひまわり

案外視界に入ってないもんですよね!
    2人でお出掛けドキドキしますが頑張ってきます!笑

• 3月26日