※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

ルティナス膣錠を使い始めていますが、ウォーキングやお風呂について不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

移植ホルモン周期で今日からルティナス膣錠を使い始めます。
先生の説明では生活の制限はありません。と言われたのですが説明書をいただきみたら、テニスなどの運動は避けとありました。
・ウォーキングを毎日1時間半程度しています。ウォーキングは大丈夫でしょうか?
・お風呂もすぐに入らない方が良いのですか?

初めての事で戸惑っています。膣錠使用された事のある方どうか教えてくださいm(._.)m

コメント

ママイ

私はなんにも気にせず過ごしてますよ?

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    お風呂も普通に入っていますか?
    初めてだらけでプチパニックです(((^_^;)

• 3月26日
  • ママイ

ママイ

私は1日三回だったんですけど、夜は寝る前に入れてたので・・・・でもお風呂も普通に入って大丈夫ですよ😄
    たまに、白いのがドローっと出ることもあるとおもいますけど、必要量は吸収されてるので、気にしないでくださいね(*^^*)

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私も八時間事に1日3回って言われました(*^^*)
    起きる時間とか寝る時間とか考えて始める時は大変ですね💦始めちゃいちば慣れるのかな?(((^_^;)
    タンポンとかも入れた事ないから自分で入れるのも初めてだらけ(笑)
    授かるには頑張らなきゃですよね(((^_^;)色々教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
    白いの出ても気にしなくて大丈夫なんですね(^_^)
    経験しないと分からない事だらけで本当に助かりますm(._.)m

• 3月26日
  • ママイ

ママイ

では、お風呂がきになるのであれば、寝る前に入れてみてはいかがですか?

わたしも、タンポンつかったことなかったので、はじめはどこまで入れればいいのかわからず、何回かぽろんと出てきちゃったりしてましたよ笑
    時間もはじめはきっちり、きっちりしてましたが、今はだいたいですよ笑
    一回、二回くらいずれても体の中にはちゃんと薬が入ってるので大丈夫ですよ(^-^)

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね(((^_^;)
    お風呂前に入れれば問題ないですよね(^_^)

そうです(((^_^;)初めてだとやるにも時間かかりますよね。慣れてくれば簡単に出来る様になりますよね(*^^*)
    経験した方にお聞き出来るととてもこころづよいです(^_^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日
MOMO🐶

現在使用中です✨
特に私も制限言われずでした‼
注意事項として看護師さんから、
入浴後に夜は入れる「溶ける」から。
ウォーキング位は、激しい運動じゃないので大丈夫思いますが、一応確認もしたほうがいいかなと思います🎵

• MOMO🐶

MOMO🐶

補足です。
    白いカスが溶けて出てくるんで、ナプキン必要です✨

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(*^^*)ウォーキング位は私も大丈夫かな?と思っていたのですが、説明書見てしまったら不安になってしまい(((^_^;)
    ナプキンも必要なんですね(((^_^;)
    おりものが日頃から多いのでいつも布ナプキンを使用しています(*^^*)
    白いかすは出ても平気なんですよね?
    確か看護婦さんにも言われた様な・・・💦

• 3月26日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

何か出てきてるって感じです(^^)
    おりものみたいな感じですよ☺
    説明書みたら心配なりますよね👌
    頑張って下さい❤

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

見なければ先生の生活に制限ありません。だけを信じてなんて事なかったんでしょうね(笑)
    初めてで隅から隅まで読まなきゃってきっちり読んでしまったから不安になってしまいました(((^_^;)
    経験された方に後押ししてもらえると勇気が出ます。ありがとうございます。頑張ります。

• 3月26日

なーんにも気にすることはないですよ!膣にアプリケーターで入れたら簡単には出てこないです。なので医師の言う通りです。
カスはナプキンでなくてもおりものシートでも大丈夫ですよ。どうしてもかなりの量のカスが出てくるのでおりものシートのような小さなサイズをしっかりとこまめに替える方が清潔だと思います。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    なーにも気にすることないって言われるとこころづよいです。
    カスみたいなのがみなさん出てくるみたいですね(((^_^;)
    覚悟して望みます。
    おりものシートこまめにですね。
    清潔にしないとですものね💦
    わかりました。頑張ります。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月26日

退会ユーザー

移植周期だと特に体をフラットな状態にしてストレスフリーにしておくことが何よりの着床への手かがりになりますからね(^^)
    とにかく薬だけちゃんとして、あとはリラックスリラックスで臨んでください!!

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね(((^_^;)
    ストレスはいけないですよね。私のストレス軽減はウォーキングしながら自然を見る事なのでウォーキングを制限されてしまうとと思っていました。
    薬は忘れずに頑張ります。
    リラックスですね(*^^*)
    ありがとうございます。
    ゆきさんはご妊娠されているんですね。おめでとうございます(*^^*)
    移植されて授かれたのですか?
    私も後に続けられると良いな。
    お体大切にして下さいね(^_^)

• 3月26日

退会ユーザー

ウォーキングかなりいいですね!私は運動を全くしてこなかったので、とてもいいと思います(^^)
    ありがとうございます♡私もルティナスを使っての移植で授かりましたよ😀体外受精1回目での陽性でしたが、そのときはもうとにかく治療してるんだから自分では何もしない!と心に決めて好きな生活を送ってました!今思い返しても、過去最高くらいでストレスフリーでした🙌イチゴミルクさんもきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私はウォーキングは先生に痩せなさいと言われてから始めて今はウォーキングをしないと体がなまった感じがするんです(笑)
    ゆきさんルティナスで授かったんですね❤なんか勇気が沸きます。
    あんまり気にすることがストレスになりますよね(*^^*)
    ストレスフリーで過ごせるように頑張り😌

• 3月26日

ルティナス使用していました!
運動の制限はされていなかったのでウォーキングは大丈夫じゃ無いでしょうか??
気になるのであればやめておいた方がいいと思います。
あとお風呂後にルティナスいれたらどうでしょう??その方がもしかして出ちゃう?!って言う心配は無いと思います!

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私が気にしすぎなんですかね💦
    ウォーキングは私のストレス解消のひとつなのでウォーキングはしたいなと思っているんですよ(^_^)

ルティナスそうですよねお風呂上りから心配する必要ないですよね(^_^)
    簡単に入れられるのかな?(((^_^;)頑張ります。

• 3月26日

退会ユーザー

ストレス発散は大事です✨

ルティナス簡単です!アプリケーター付いてますよね?
    最初はどこまで入るんやろってドキドキしましたが、簡単でストレスフリーでした!
    前にウトロゲスタン膣錠は自分の指で奥まで入れなきゃいけなかったので、それを思うと楽です♡

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

簡単になんですね(^_^)
    今日からなので夜これから初のルティナスです(((^_^;)
    どんな体勢が一番楽に入れられるのかな?人それぞれ違うかもですが(((^_^;)
    変な質問聞いてごめんなさい。
    痛くなくスムーズに入れられると良いな🎵

• 3月26日

退会ユーザー

初めてだとドキドキしますね!

私は直立だと少しいれづらいので、気持ち背中を丸めていれてました!
    ルティナス錠をアプリケーターにセットし、入れる時は縦の方が入りやすいです!横だと少し突っかかるかも?
    この説明分かりにくいかもですが、何回かやってみると分かって頂けるかと思います!笑

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

なるほど~(((^_^;)
    いいづらい事を教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    みどりさんは座ってではなく立ってって事ですよね?
    そんな事ないですよ🎵わかりやすく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 3月26日

退会ユーザー

いえいえ、なんでも聞いてください✨
    立ったままです!
    座ってだとアプリケーターが長いので逆に入れづらいと思います💦
    ファイトです!

• 3月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そう言って もらえると嬉しいです(*^^*)

立って入れた方がやりやすいんですね(^_^)試してみます。また色々分からない事あったら教えて下さい(*^^*)
    ありがとうございます。頑張ります(^_^)

• 3月26日