※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の出産に不安を感じています。陣痛が怖くて退院したい気持ちと赤ちゃんに会いたい気持ちが交錯しています。皆さんの2人目の出産はどうでしたか?

2人目妊娠中です(´;ω;`)今は切迫早産で1ヶ月三週間ほど入院していますがおそろく36wまで入院になりそうです。。ただ毎晩この世の終わりくらいの陣痛の叫び声が聞こえてきてすごく怖くて怖くて仕方ないです(´;ω;`)
1人目の出産は39wの検診後3時間後に出産し割と静かなお産をする事が出来て早かったねなんて言われてましたが2人目も同じように行くかわからないし強烈な叫び声を入院中何度も聞くうちに早く退院したい赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろんありますが出産に怯えるようになりました。。2人目の出産皆さんどうでした??以前にも同じような質問してしまいましたがまた気持ちが怖くなってしまい投稿してしまいました(´;Д;`)

コメント

ひよこ

2人目妊娠中、同じく切迫で36週まで入院です😂
うちも毎晩ではないですが陣痛中の叫び声が聞こえてきます!聞こえないようにしてよ…と思いながら収まるのを待ちますが怖いですよね😱
経産婦さんは早く進むと言うし、1人目のときよりさらにスピード出産かもしれませんよ!

• ママ

ママ

入院生活いろいろとしんどいですよね(´;ω;`)私もなるべく聞こえないようにしているのですがどうしても聞こえちゃって、、、ビビってます😭
    スピード出産だと嬉しいのですが本当怖くて仕方ないです(´;ω;`)
    お互いに頑張りましょうね😭

• 3月26日
えいとちゃん

3人目妊娠中私も36週まで入院です😭
野獣のような叫び声聞こえてきます!
私自身叫びながらの出産はしていなく、かなりびびってます(笑)
精神的にキツイし食欲なくなってます。
イヤホンして聞こえないようにしたり…。
必死で耐えてます。

あと1ヶ月くらいですが、頑張りましょう😢
二人目も切迫でしたが、すごくスムーズなお産でした👌
きっと赤ちゃんはママを困らせないようにスルッと出てきてくれますよ👶

• ママ

ママ

入院生活本当に色々な方の叫び声が
    聞こえてきますよね😭私も叫ぶことはなかったのであんなに壮絶な叫びごえ聞くと不安で不安で😭。。
    聞こえないふりしても聞こえますよね(´;ω;`)
    お互いにスムーズな出産になるといいですね。。(><)頑張りましょうね😢!!

• 3月26日
みっちゃんママ

私もいま切迫早産で入院中です!
三人目で36週まで入院予定です🚼
ほんと毎日すごい叫び声聞こえて来ますよね!!😱毎回私もびっくりします!
私は二人目出産のときは大体お産の流れや痛さがわかってたから、出産を楽しめました🤗
三人目のお産も楽しみでしょうがないです🤗

• ママ

ママ

入院生活いろいろと不安になりますよね😭。。
    叫び声、、本当にびっくりしますよね(><)初めて人様の陣痛での叫びを聞いたので未だに何度聞こえてもなれなくビビってましまいます(´;ω;`)
    出産を楽しめるの羨ましいです😭私もそういう気持ちになれればきっと気持ちも楽なんだろうなと思うのですが恐怖で、、、、(><)笑
    2人目の時って1人目よりは早く生まれましたか??

• 3月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

入院中、赤ちゃんの泣き声が聞こえると癒されるし自分も早く赤ちゃんに会いたいな~~✡️って思うけど、さすがに叫び声はビビりますよね💦💦
    私は二人目も切迫だったから、お産は早かったです!お腹の張りが少しづつ増えて、分娩台に居た時間は二時間位でした!
    赤ちゃんの泣き声が聞こえたあの瞬間が本当に幸せですよね😍
    入院生活不安や辛いこともありますが、一緒に元気な赤ちゃん生みましょう😆💟

• 3月26日
  • ママ

ママ

赤ちゃんの泣き声入院した当時は25wってこともあり正直羨ましい、、、切なく感じていましたが今は恋しく感じています(´;ω;`)さけび声は本当にできれば聞きたくないです、、、😢本当に私自身かなりの痛みに弱いので不安が募ってしまって、、、笑
    産んだ時の泣き声が聞こえたときは言葉では言い表せない感覚ですよね😭

• 3月26日
  • ママ

ママ

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😢もっと強い心を持てるように頑張ります!!(´;ω;`)

• 3月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

25週から入院されてるんですね😢
    私は29週~ですが子供と離れて暮らすのに何度も心が折れかけました😢
    だから、こんなに長い入院生活をがんばってるみらいさんはとっても強いと思います‼️‼️赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 3月26日
  • ママ

ママ

正直最初の1ヶ月半は面会禁止で子供と会えなくて、、、入院してから2回しか会えてなくて写真みたり動画見ると泣いちゃってました😢。。強いって言ってもらえてそんなことないんです(´;ω;`)弱音ばっかりはいてて心も荒んできて自分の事も嫌になってきてしまいます😭でも9ヶ月にやっと入って少し希望が持てて今は早くあいたい気持ちが強まりました😭。。みっちゃんママさんももう少しで正産期ですよね❣️ドキドキしますね!!!

• 3月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

おはようございます🌞
    最初の1ヶ月半面会禁止だったんですか😱😱😱入院してすぐいちばん辛いときに子供と会えないのは辛すぎますね😭
    写メとか動画みたら涙止まらないですよね😭わかります😭
    ほんと入院中は気持ちの上がり下がり激しくて小さなことで、涙が止まらなくなったり、落ち込んでしまったり。
    私もまだ4回×30分しか子供と会えなてなくて、義実家に預かってもらってるから電話も出てもらえず日頃なにしてるのか分からず心配です😢
    でも34週に入って先生からいつごろ退院にしようかと、話が出始めてやっと少しゴールが見えてきた感じです✨
    みらいさんもきっと34週頃から気持ちがもっと楽になると思います✨
    早く上の子といっぱいギューしたいですね😆💟💟💟

• 3月27日
  • ママ

ママ

こんばんは🎵
    本当に入院した時は絶望しました😢もう泣いてばかりいました(´;ω;`)そんな中出産を終えた人が同室に入ってきておめでとうございますと祝福されてるのきいていたら自分は危険と言われたばかりなのに、、、と余計につらくて😢
    子供と30分くらいしか会えてないのも辛いですよね(´;ω;`)日頃自分のいないところでなにか起きたらとか考えると心配で仕方ないですよね(´;Д;`)
    34wごろ、、、早くなりたいです😭毎日カレンダーとにらめっこして過ごしてます😢😢
    上の子に会えるの待ち遠しいですね💗(´;ω;`)

• 3月27日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

こんにちは😊
    私も毎日カレンダーとにらめっこしてます📆
    トツキトウカってアプリしてますか?
    私はそのアプリに出てくる赤ちゃんの一言一言に癒されてます🚼💟
    おすすめです💟

• 3月28日
  • ママ

ママ

おはようございます(*´∀`*)
    カレンダーみちゃいますよね👀💗
    してます!!!
    1日に何回ものぞいてしまいます(笑)
    癒されますよね!!
    そのアプリの日記を毎日書いているのですが唯一の1日の終わりに書いているので今日もやっと終わるサインな感じがして続けてます(><)♫

• 3月29日