※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が長く起きてられるようになるのはいつ頃でしょうか?お昼寝も長くできるようになるのでしょうか?

息子はもうすぐ5ヶ月半になります。

まだ連続2時間以上起きてられないみたいで、2時間経つと眠いと泣き出します。
しかも30分で必ず起きてそこから眠いのに寝られないらしくグズグズ・・・。

いつ頃から長く起きてられるようになりますか?またお昼寝も長くできるようになるのでしょうか?

コメント

ma

うちも6ヶ月ですが、似てます😅
まとまってお昼寝もしませんし、夜も3〜4時間おきに起きます😅😅ひどいと夜泣きもします💦💦
そればっかりは個性かなと😥
1歳くらいになると安定してくると聞きましたが…
大変ですよね🙄💦

• ゆき

ゆき

うちは抱っこしてたらお昼寝長くできるんですが、置いたら確実に30分以内です(笑)夜も3〜4時間おき一緒ですー😢💦
    やっぱ目安は1歳ですかね!あと半年・・・長いですね(笑)

• 3月26日
  • ma

ma

抱っこも限界あるんで20分もたてば置いちゃうんですよね😅そうすると10〜20分ほどで起きます💦
    1歳すぎても夜中に泣いて起きる子も周りに結構いるんで…長いです(;>_<;)
    朝まで寝たいです(;>_<;)

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

うち起きたらぐずっちゃうんで携帯やら飲み物やら手の届くとこに置いてソファで抱っこしたまま2時間くらい寝かせてます(笑)

私も朝まで寝たいです!せめて5時間寝てくれたら違うのに😢

• 3月26日
  • ma

ma

すごいです😳私はすぐ、もういいかなーって思って置いて泣き出し振り出し…を繰り返してます😅
    5時間寝て欲しいです‼️夜中のミルクを1回になったらかなり体が楽です😥

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

置くチャレンジするほうが偉いです!振り出しに戻るのがめんどくさくてソファで携帯してますもん(笑)
    ほんとに夜中1回になればだいぶ楽でしょうね✨まだ先は長いですがいつかは寝てくれること信じてがんばりましょう^_^

• 3月26日
ママリ

わぁー!!私も全く同じ質問を6ヶ月頃にしたことあります😂
長く起きていられるようになったのは1歳1ヶ月頃に突然お昼寝が1回になった時です😊
長くといってもお昼前に寝ちゃって夕方グズグズという期間もありましたが😅
お昼寝が1回になるとその1回の時間が長くなりました!
1時間から2時間続けて寝ます😊

• ゆき

ゆき

みんな悩みは同じなんですねー!1時間続けて寝てくれたらどんなにいいか(´;ω;`)❤️
    あと半年頑張れば少しは改善すると信じて頑張ります!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

30分の細切れよりまとめて寝てくれた方がグズグズ対応回数も少ないし寝てる間にやりたいことできますもんね💦あの頃は溜息ばかりでしたがもう少しの辛抱ですのでファイトです!

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

グズグズ対応回数!笑
    そうなんです、その回数を減らしたいです!
    溜息はほんと何度も出ますが可愛い息子のために頑張ります😊✨

• 3月26日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも6ヶ月ですが特に午前中は起きてから一時間~二時間位すると眠くなるみたいでグズグズです😅
お昼寝時間も定まってません💦
二時間位寝るときもあれば10~30分で起きちゃう事も…😓💧

• ゆき

ゆき

ひとりで2時間寝てくれるときもあるんですか?すごいです✨
    生まれた時は6ヶ月くらいになれば楽になると思ってたんですが・・・楽にならない(笑)

• 3月26日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

中々楽にならないですね(笑)
    きっと、まだまだ続く悩みですが、あっという間に成長しちゃうだろうから今だけなんだろうな~と思いながら頑張ってます😅💦

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

そうですね、こんな悩みも1年後は懐かしく感じるんでしょうね😊またべつの悩みが出てるでしょうが(笑)

• 3月26日

大きくなるにつれて違う悩みも出てくるでしょうね😅(笑)

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

ですよね(笑)
    そんなことしてたらあっという間に大きくなるんでしょう😁🍀

• 3月26日

この間産まれたと思ったら、もう6ヶ月なんだぁ~と成長の早さと時間の早さにびっくり👀です(笑)
    先輩ママのあっという間だよと言うアドバイスを実感していますよ😅
    もう少しして落ち着いたら、懐かしいと思えるのかもしれませんね😊

• 3月27日