※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

夕方ぐずりますが、お風呂中は静か。問題はお風呂前後のギャン泣き。黄昏泣きの時期、お風呂の時間を変えた方がいいでしょうか?

夕方ぐずります。黄昏泣きかと思いますが、お風呂もその時間帯なんですが、お風呂自体は好きでちょっとぐずりますが入っている間は静かです。
問題はお風呂前後の時間なんですが、ギャン泣きで。
黄昏泣きの時期、お風呂の時間帯を前倒したりしたほうがいいのでしょうか?
ギャン泣きでもお風呂の時間帯変えませんでしたか?
お風呂→授乳→就寝という流れを作っている最中なんですが。

コメント

(*・ω・*)ふっか

私はお風呂の時間は変えませんでした!
ギャン泣きして、ミルク飲んで、ギャン泣きして、、、泣き疲れて寝る。という流れを毎日してました😂

1日に1回はなく時間もあるな…と自分に言い聞かせてましたが
当時はかなり気持ち的に辛かったです😭

今はもう夕方泣きません😻

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    待たせている間やその後も泣いていてかわいそうだなとふと思って。
    でも泣くときも今だけですね。
    パッとやって寝てもらいます。

• 3月26日
ママリ

うちも全く同じでした!大変ですよね💦
うちもギャン泣きでも変えませんでした。なので夕方になるとこちらが憂鬱でしたね…。

ずっとギャン泣き→お風呂(おとなしい)→お風呂後のケア中ギャン泣き→ミルク→即就寝の流れで、今は前後のギャン泣きなくなりました。
前倒ししても、ギャン泣きはそんなに変わんないと思うので、流れを作るためにも今は辛抱した方がいいかもしれませんね。
黄昏泣き、大変ですけど頑張って下さいね!

• なか

なか

頑張ります

• 3月26日
ゆっちゃんママ

うちもその頃、お風呂に入るまで黄昏泣きすごかったです💦
眠いのもあったみたいで、お風呂の時間早めてあげようかと思いましたが、ずっとお風呂→ミルク→就寝の流れでやっていたし、私たちの生活に合わせてもらいたいのもあったので、時間は変えませんでした‼️
ご飯中は旦那と交代で立ち食いでした😂
4ヶ月過ぎた辺りから黄昏泣きも終わりました☺️
ちなみにお風呂は毎日8時~8時半に入れてます☺️

• なか

なか

うちも眠いのもあるんですよね。
    でも今日なんかは午後かなり寝ているんですけどね。
    今も抱っこ紐の中でグズグズです。

• 3月26日
ひなた

うちの子も全く一緒です!笑
お風呂→授乳→就寝の流れが
楽なので、泣かせてます😅😅笑

• なか

なか

私もそうします。

• 3月26日
オノジ

私も全く同じ状況です。

17時くらいからグズグズ
18時くらいまでにはお風呂(お風呂は静か)を済ませ、ミルク。
21時くらいまで泣いたり、グズグズしたり、遊んだり(夫婦どっちかが見てくれないと泣いたり、呼ぶように声だしたり)、そして疲れて寝ちゃう。
…という日が多かったです。

ここ最近はお風呂を少し遅めにしてます。
理由はミルクの回数が減って、どうしても21〜22時にもう一回ミルクを飲ませたいと思ったからです。
なので、20時台くらいにお風呂に入り、ミルクを飲み満足して眠る…という感じになりつつあります。

ただ、17時からグズるのは同じだし、お風呂の時間まで泣いたり遊んだりして過ごす時間も同様。落ち着いて晩ご飯が食べられないのもザラです。

たぶんいつかは泣かなくなるだろうし、気長に頑張るしかないのかなって思ってます。