※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事内容とミルク摂取について相談です。食べ過ぎやミルクの量に不安があります。フォロミに切り替えるべきか、1歳までミルクで良いか悩んでいます。

離乳食についてです。


今日から3回食にしました!

毎日大体、

朝 8時~9時頃
昼 13時~14時頃
- 14時半~16時前まで昼寝-
晩 17時~18時頃
就寝 20時~21時

主食 80g
おかず 80g ×2
バナナ 3分の1程(←無い時もある)

ミルク100


なのですが、食べ過ぎではないでしょうか?💦
現在9ヶ月、体重9.3キロです!

あと、ミルクをがっつり飲むのは
寝る前だけです。(220飲みます)
フォロミに切り替えた方がいいのか…
でも大量にミルクが残っていて
勿体無い気がして1歳までミルクでいいかな…
とか思っちゃいます…太りますかね😭💦

コメント

mi_まま

うちも同じくらいの量食べてます!
でも食後のミルクはもう飲んでいないので、寝る前200mlのみです✌️
しっかり食べてくれてれば量は問題ないと思います!
私もそろそろミルク缶なくなるので、フォロミに切り替えようか迷ってます(´・ω・`)💦鉄分などの栄養不足が気になるので💦

  • m

    m

    回答ありがとうございます(^^)☆

    同じくらいの量食べてる お子様がいて
    ホッとしました😭💦(笑)
    やはりこれだけ食べてればミルクは
    要らないのですかね…🤔
    ミルク以外で水分を摂りたがらないので
    食後の水分補給がわりみたいな
    感じでミルクあげてるんですけど
    麦茶とか飲んで欲しい、、、😭



    そうですよね(´・д・`)
    栄養面考えてあげたらやっぱり
    フォロミの方がいいですよね💦💦

    • 3月26日
  • mi_まま

    mi_まま

    正直私も与え過ぎてるかなー?と思ってましたが、毎回完食するし吐く事も無ければ大丈夫と言われました🙌
    そろそろ離乳食から栄養をしっかり取り始める時期だと思うので、ミルクも減らせるといいですね💕
    うちは幸い、麦茶や白湯をごくごく飲むので自然と食後のミルクが無くなりました✌️
    栄養はまんべんなく取り入れてるつもりですが、不安ですよね💦

    • 3月26日
とっきー

完母ですが、全体量としてはもうちょっと少ない量を食べます。体重は同じくらいですよ😊
離乳食でタンパク質はしっかり食べてますか?
私もフォロミを与えようか悩み、栄養士さんに相談したときに、豆腐や鶏肉などでタンパク質もしっかりとれてて、母乳も飲ませてるならフォロミは無しでもいいと言われました😃