※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

高位破水の症状について不安で、体験談を聞きたいです。朝に水のようなおりものが出て、透明でサラサラで無臭でした。安静にしていても1回きりで、お腹に力を入れた自覚があります。夕方の診察に行く予定です。

高位破水ってどんな感じですか??(>_<)

今朝7:30くらいに水のようなおりものが出ました(;ω;)
5センチくらいのシミが下着につきました💦
透明でサラサラで無臭でした(>_<)

6時間くらい安静にしてますが
その1回きりです(>_<)

朝にお腹に強く力を入れてしまった自覚があったので
不安です(;_;)

何かあってからでは遅いし、不安は募る一方なので
夕方の診察に行こうと思いますが
それまでの間皆さんの体験談を聞きたいです(>_<)

コメント

たい焼き

完全破水のようにドバーッと出る感じではないですが、勝手にチョロチョロ〜と出てきました!!

  • こころ

    こころ

    チョロチョロと出るんですね!😵
    1回きりなのでおりものか尿漏れだと有難いです(;_;)

    • 3月26日
マァム

赤ちゃんの位置によっては1度だけで止まってしまう場合があるそうです。
私の場合ちょこちょこ出てまして。
オリモノシートでしてが出たら取り替えてを繰り返してました。
漏れることもありパンツもよく取り替えてましたが一度検査をしても陰性で2日後陽性になり3日放置みたいな感じでした。普通に人混みに出かけたりもしちゃってました(笑)

  • こころ

    こころ

    1度だけで止まってしまう場合もあるんですね(;ω;)検査は病院での検査ですよね??私の場合まだ週数が少ないので三日放置は危険そうですよね、早めに病院に連絡したいと思います😭💔

    • 3月26日
deleted user

38週で高位破水→出産しました。

私の場合ですが、うすーいピンク色の水で下着のクロッチ部分がびっしょり濡れました。
ズボンまでは影響がない程度です。
サラサラで無臭でした。
よく「ダラダラ漏れて自力で止められない」とか「風船が割れるような音がしてドバッと出た」という話も聞きますが、高位破水のためそんなこともなく、その一度きりでした。
でも破水だと直感したので病院行ったら本当に破水でした。
気付かない人は本当に気付かないらしいです。

診察まで不安でしょうが、まずは落ち着いてくださいね!
むしろ早めに気付いて凄いです✨赤ちゃんのために体の変化に気を配っている証拠です。

  • こころ

    こころ

    ご出産おめでとうございます👏🏻🌸
    うすいピンク色!しかも1度きりだったんですね!😵週数が少ないからそんなに羊水が出ないのかな?と思ってたんですが、38週でも1度きりってこともあるんですね!勉強になりました🙏🏻

    初産なので不安だらけで
    ちょっとした事でも全部気になってしまいます😭💦回答ありがとうございました🙇

    • 3月26日
ようちゃん

私も妊娠中、無臭のサラサラのものがでて、
高位破水!?と思い何度か受診しました。
結果すべてオリモノや尿もれでした。
出産時は高位破水から始まりましたが
「あ、これ破水だ」と分かるくらい
下着につくくらいでは間に合いませんでした。おしりを押さえたくなるくらいジュッ!ジュッ!と歩くたびに出ました。

でも心配なら
私のように受診して安心すべきだと思います!
先生も
自分で判断はしないでくださいね
と毎回おっしゃってくださいましたので(^^)

  • こころ

    こころ

    ご出産おめでとうございます!💕
    全然違うものなんですね!
    初産なので何もわからず(;ω;)…
    まだ週数も少ないのでそもそも羊水があんまり無いから出る量が少ないんじゃ?!と思ったりもしちゃいます(>_<)

    安心するためにも行ってこようと思います(><)ありがとうございます🙏🏻😭

    • 3月26日
🍋♡♡

立ったり歩いたりするたびにチョロチョロ出てくる感じで、おしっことは違って自分の意思で止めることができなかったです!においは生臭い匂いがしました。
でも匂いに関しては無臭の人もたまにいるみたいなので個人差あります😣💦
朝からその1回だけなら、おりものっぽいですけど、まだ22週なので破水だったら大変ですし検診行くのが1番ですね😌🙏

  • こころ

    こころ

    そうなんですね(;ω;)!
    量も多くて水くらいサラサラだったので不安です😭💔
    おりものであることを願いたいです(;_;)
    週数が少ない分羊水の量が元々そんなに無いから出てくるのが少ないのかな?と思ったり…(;ω;)
    今日中に検診したいと思います(;ω;)

    • 3月26日
  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    5センチくらいのシミになる量だったら、心配になりますよね(><)
    お腹に力を入れた自覚があるなら尚更💦
    おりものか尿漏れだといいですが、検診で結果を聞くまでは念の為に安静にした方がいいですね😣

    • 3月26日
  • こころ

    こころ

    力入れちゃったことを今更後悔してます💔😭
    不安いっぱいですが落ち着いて
    先生に診てもらいに行こうと思います😭回答ありがとうございました💫😭

    • 3月26日
コスモ

私も22?23?週くらいに高位破水しました。
最近やけに水っぽいオリモノだなと思っていましたが忙しくて放置。お風呂も普通に入ってました。だいぶ経ってから助産師さんに言ったら高位破水でした。トイレの時もお風呂の時も出てる感じはなく、オリモノシートがいつもより濡れてるって感じでした。
高位破水じゃないといいですね。

  • こころ

    こころ

    同じくらいの週数なので参考になりました(>_<)!
    おりものシートがいつもより濡れてるくらいの量なんですね!
    すごく水っぽいおりものだったので
    不安です😣
    一応早めに検診に行ってみようと思います🙇

    • 3月26日
deleted user

尿もれ?ってくらいちょろっと出て、しばらく様子見てましたがまたちょろちょろ出てくる感じがあったので、予定日前日だったこともあり病院に受診しました。検査したらやっぱり破水してて、そのまま入院になりました。
破水したら24時間以内に出産しないといけないみたいなこと言われ、感染予防のため抗生剤の点滴もしましたよ。

  • こころ

    こころ

    そうなんですね(>_<)
    ちょろちょろと出てくる感じではないので、尿漏れかおりものであることを願いたいです(><)
    点滴もしたりするんですね!勉強になりました🙇

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水ではないといいですね。大丈夫なことをお祈りしております(^^)

    • 3月26日
こころ


先生に診て貰いましたが、
羊水もちゃんとあり赤ちゃんも無事だったので、おりものではないかという判断をしてもらいました( ; ; )皆さんの回答を見て日頃の行動に気をつけたいと改めて思いました😭🍀アドバイスや大変な体験談を聞かせていただき、本当にありがとうございました😭✨

deleted user

ご報告ありがとうございます!気になっていたので破水でなかったと聞いてホッとしました✨
これからも何か心配事があれば病院に行って相談するなり診察してもらうなりしてもらった方がいいですよ。
私もしょっちゅう行ってて先生に半分呆れられてましたから😅
ご出産までどうかお体に気をつけてください!

  • こころ

    こころ

    気になってくださってありがとうございます😭!
    今までなんとなく健診以外で病院に行くのはためらいがあったのですが、今日1日の不安に比べたら、なんてこと無いですね😭また困った時は気軽に相談したいと思います🙇

    • 3月26日