※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm23
産婦人科・小児科

次男が内視鏡手術を受けることになりました。手術後の様子について教えてください。

次男が膀胱尿管逆流症で来月内視鏡手術を行うことになりました。同じく内視鏡手術された方でお子さんの術後の様子はどうでしたか?教えてください。

コメント

ねここ

当時5歳の長男が鼠径ヘルニアで内視鏡手術をしました。
入院は2泊3日で手術の翌日には退院でした。
股関節のあたりに1cm程の傷があるだけでしたが、やはり全身麻酔の手術なので起きてしばらくはグズグズしてました。
退院後も起き上がるときなど腹圧がかかると少し痛むようで「痛いから起こしてー😭」と言ってました。

• mm23

mm23

やはり手術後はグズグズですよね😵
    起き上がる時も痛みがあるんですね😵
    先生に退院した翌日から保育園行っても大丈夫と言われたのですがちょっと心配なので考えます😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
  • ねここ

ねここ

うちは1週間後に診察があってそれまでは一応幼稚園はお休みでと言われました(´・ω・`)
    内視鏡でダメージは少ないとは言え子供だし精神的にも心配でした。
    術後食事やトイレは普通に行けてましたがウンチしたり咳したり腹圧がかかると少し痛むのが2.3日ありました。

うちより小さい息子さんなのに心配ですよね。
    お大事になさってください。

• 3月27日