※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

0ヶ月の娘が唸るが泣かない。3~4時間おきにおっぱいをあげているが、唸るだけなら起こさなくても良いですか?

0ヶ月の娘ですが、よく唸ります。
夜寝ているときに、起きて泣いたらおっぱいをあげるようにしていますが
激しく唸ることは頻回にあっても、泣くことはあまりありません。
とりあえず3~4時間おきにおっぱいをあげてますが、唸るだけなら起こしてまでおっぱいあげなくてもいいのでしょうか?

コメント

うちも新生児の頃よく唸ってました💦
まるでおじさんのようで、朝はそれでよく起こされました🤣
1ヶ月検診の時に小児科の先生に相談したところ、お腹に空気が溜まって苦しいのが原因と言われてガス抜きしてもらいました!
授乳の度に縦抱きにしてげっぷを出させてあげなさいと言われて、少し改善しました😄

• ゆーたん

ゆーたん

夜は寝静まっているせいか、特に唸り声が大きく感じます😅
    縦抱きでゲップもさせてるのですが、今のところ改善されません😩
    1ヶ月健診もうすぐなので先生に相談してみます!

• 3月26日