※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が硬くなることがあります。前回よりも硬さは軽いが、お腹が張っているか心配です。同じ経験の方、いますか?

妊娠5ヶ月のお腹の張り

最近、寝る前など横になっているとおへその下辺りが硬くなることがあります。カチカチとまではいかないのですが、明らかに子宮のような大きさのものが触れます。下腹部に違和感がある時とない時があり、数分で治ります。

前に張った時は、カチカチで苦しかったのですが、そこまで硬くなくても張っているのでしょうか?同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃっぴー

私も同じく、妊娠5ヶ月です。
横になってる時になぜかお腹が張っています。
3回目の妊娠ですが、今回このような症状は初めてです💦💦
上の子2人共、家事中などによく張っていましたが横になると治まっていました。
だけど、今回は逆です😅
何なんでしょうね。。。💦💦

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます😊
    私も、全く同じです。
    横になってリラックスしてる状態だから感じるのか?と思い、立っている時に触ってみても硬くないことが多いです。何なんでしょうね😥

• 3月26日
⭐︎

分かります!今、丁度同じ質問しよーとしてました!
私は仰向けで寝るとなります💦
横向きになると治ってきます💦
本日の検診で先生に伝えたら子宮が圧迫されてるかな〜?一応、2週間後にもう一度来てって言われました😭

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます😊
    私も、言われてみれば仰向けの時だけです。圧迫、、やっぱり良くないことなんですかね😣張り止めなどは処方されましたか?
    私も金曜日が検診なので、伝えてみようと思います。

• 3月26日
  • ⭐︎

⭐︎

2週間後に来てってだけで張り止めは処方されませんでした💦
    まだ4週に一度のはずなんだけどな…と2週間後がドキドキです😭
    そうですね!
    是非、伝えてみて下さい。

• 3月26日