※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
子育て・グッズ

長男が体調不良が続いて心配。保育園未就園でこれだけ体調が崩れるのは普通?自分の管理が原因か不安。

まだ保育園に通っていないのに、ここ最近、長男が体調崩しやすくなってます😓
12月にはインフル+溶連菌、1月にはしもやけで完治まで1ヶ月半かかり、3月頭には高熱で完治までに1週間ほどかかり、そして昨日の夜中から咳き込み激しくだんだん鼻水だーだーになっていき、今さっき熱いなと思い測ると熱が37.8℃ありました😱💦
このくらいの子ってこんなに体調崩しやすくなるもんなんですかね??💦
今までも風邪は引いてもすぐ治ってわりと丈夫な方だったので痰絡みの激しく咳き込む姿を見ていて尚更かわいそうで…💦
親の私が子供の体調管理をしっかりできてないんじゃないかとちょっと落ち込んでます…😢

コメント

遠出したり、公園行ったり、旦那さんだったり、色々な所から病原菌はもらってきてしまいます!うちも、年がら年中風邪引いてる気がします。

• ソラソラ

ソラソラ

やはり外出先や旦那の仕事先からもらうことありますよね…💦

• 3月26日
  • ソラソラ

ソラソラ

返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました!

• 3月26日
ママかな

公園や人が集まる所など行ってませんか?
あとは旦那さんかな。
うちはパチンコ行ったりしてるのでそこからよく貰ってきてました。
旦那さんパチンコあるいは電車通勤では無いですか?

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    旦那はパチンコはしない人で車で通勤してます😊
    でも仕事先からというのが大きいかなと思ってます😅
    最近どうしても外せない用事で外出したり、下の子の予防接種で病院からもらってきちゃったかなとも…💦

• 3月26日
  • ママかな

ママかな

うちも病院からあります。
    買い物でもらってきたこともあります。小さい子はあちこち触ってしまいますし…
    うちは出先の帰りにおせんべいや小さなパンをあげたりすることがあったんです。その時手拭きや手洗いせずに与えたりしてて💧それも良くなかったかなと。
    マスクは難しいかも知れませんが手洗いやお手拭きはこまめに気をつけるようにしたら減りました。
    主人にも帰ってきたら必ず手洗い口酸っぱく言ってます。
    保育園に入る前に色々やっておくと入ってからあまり病気しないかも?( ˊᵕˋ ;)

• 3月26日
  • ソラソラ

ソラソラ

私ももちろんですが、旦那にも帰宅後にきちんと手洗いうがいしてもらうようお願いします😅
    ご飯後の手拭きや帰ってきてからの手洗いはしてましたが、やはり外出先でもこまめに手洗いや手拭きをした方がいいですよね…今更ですが猛省してます💦
    これを機に家では食事前後は手拭きから手洗いを習慣にしようと思います😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月26日