※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後のおまたのニオイが気になります。デリケートゾーン用のソープを使って洗っても、朝になると気になります。おりものも増えてきたが、症状以外は特になし。

こんばんは😊
ちょっとお恥ずかしい質問なのですが…
妊娠してから、おまたのニオイが気になってます💦
普段はお風呂でシャワーで洗い流すだけだったんですが(←洗いすぎも良くないと聞いたことがあるので)
今までそんなに気になったことがなかったのです💦


でも、どうも妊娠してから匂う気がするんです💦
なので生まれて初めて、デリケートゾーン用のソープを買い、
それを使って撫でるように洗ってますが、
やっぱりニオイが気になります😭(洗ったあとはいいんですけど、朝になるとやっぱり気になる…😵)


妊娠5ヶ月頃からおりものも増えてきたし、
それのせいかなぁとも思うのですが…😅
ニオイ以外は気になることは特になく、
痒みや痛みなどはありません💦

コメント

ゆ

私も妊娠中そうでしたよ〜(>_<)

deleted user

私も妊娠してから、こはるさんと同じ週数の頃に気になるようになりました!ホルモンなど色々変わって体臭がきつくなるそうです😭💦

まあ

わたしもそうでした(笑)
妊娠するとデリケートゾーンの
ニオイ気になりますよね💦💦
香り付きのおりものシートを
使用してこまめに変えると
多少気にならなくなりますよ〜👍

deleted user

トイレはいるたびにオシュレットしたりナプキンは毎回かえるとか駒にやってみては
ほんと臭いひどいひとはそうですよね
私の友達も生理のときは臭いしてるひと今したよ
産後おろでずっとでてるから
こまめにかえなきゃって思ってますよ私は
ほっとくとにおいますよね…

しらす

同じく私もでした!
特に妊娠後期はおりものも多くなりましたし、体臭もキツくなりました(笑)
今はおりものもなくなり、においもありません( ^ω^ )

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます😊
すごく気にしていたのですが、
皆さんも同じ経験があるとお聞きし、
安心しました😊
ウォシュレットはしていますし、
おりものシートもこまめに変えていますが、
香り付きのおりものシートは使ったことがないので使ってみますね❣️
まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました✨