※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
産婦人科・小児科

鳥取のさくらレディースクリニックについて情報を教えてください。

以前、鳥取の梅沢産婦人科で出産したのですが、現在閉院されているので、今回の妊娠をきっかけにさくらレディースクリニックを受診しようと考えています。
しかし、自分なりに調べたのですが、思うような情報があまり得られませんでした(_ _)
鳥取のさくらレディースクリニックを受診中、または出産された方、入院中の様子や病院の様子など教えてください(^^)
小さな事でも教えていただけたら嬉しいです!お願いします♪

コメント

king☆dam

梅澤産婦人科のスタッフの方達がさくらへ移られたと聞きました。
なので知っている看護師や助産師さんがいるかもしれないですね。
余談ですが、梅澤産婦人科は閉院されたので医療機器などもさくらさんへお譲りしたとか。
私も次があればさくらへ行ってみたいと思ってます。
大した情報でなくごめんなさい(>_<)

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    梅沢のスタッフがさくらに移られているんですね!なんか全く知らないスタッフばかりよりは心強いです☆
    貴重な情報ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月26日
どれみ

さくらはママ友から聞いた話では、鳥取市では一番高いようで、手出しが必要になるそうです。
でも施設が綺麗だし梅沢のスタッフさんだし良かったと言ってました

• たろちゃん

たろちゃん

さくらは費用が高いんですね!!!
    新しいってのもあるんですかね(^^;)
    でも、梅沢からのスタッフもいるみたいなので少し安心できる所はありそうです♪
    費用の事も気になっていたので情報助かりました!ありがとうございます☆

• 3月27日
マイ

1人目の時に梅沢さんからさくらに移って出産しました😊
今もさくらに通ってますが、先生2人ともとても優しくて聞きやすいです✨
新しいのでとてもきれいです🙌✨

• たろちゃん

たろちゃん

先日、病院行ってきました!
    まだ一度しか行ってないので先生は1人しかお会いしてませんが、感じのよさそうな人でした☺️
    お二人共、優しくて聞きやすいということなので、なんか気になる事があれば聞いてみたいとおもいます♪

あと、このまま予定通りに生まれると予定日近そうですね😊
    お互いがんばりましょう🌟

• 3月28日
ちょんさん

年末にサクラで出産しました🙌🏻
ほかの病院に比べて高いようですが、新しくて綺麗ですし、待ち時間も少なくて助かりました!助産師外来があり、長めに診察時間をとってくれるので、普段先生に聞きにくいこととかがあれば助産師さんとお話しすることもできます🌸食事もおやつもすっごく美味しかったですよ(*'ω'*)ただ、洗濯機がなかったので(導入予定のようですがいつ導入するかは未定)、タオル等多めに必要かもです💦あと、産後におくるみか授乳クッションがもらえます!

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます!
    待ち時間が少ないのはいいですね😊
    助産師外来というのは産後ですかね?先生は話やすそうな人でしたが、やはり女性の方が聞きやすいこともありますもんね!
    タオル等多めに、、、了解です!ですが洗濯機ができるのも期待しときます!

お祝い膳のお写真ありがとうございます😳
    ご飯もおやつも美味しいということなので太って帰らないように気をつけます🐷

たくさんの情報ありがとうございました♪

• 4月7日
  • ちょんさん

ちょんさん

助産師外来は、先生じゃなくて助産師さんが妊婦健診してくれるやつです(^^)エコーも長めにしてくれたりするので、赤ちゃんいっぱい見られますよ♪
    火曜日限定ですが、行けたら利用してみて下さいね🙆‍♀️✨

• 4月7日
  • たろちゃん

たろちゃん

助産師外来いいですね☺️
    まだ赤ちゃんもちっちゃく、腹部のエコーじゃないのでもぉ少し大きくなったら利用してみたいと思います♪

• 4月8日
ちょんさん

お祝い膳です🥂アイスも出ました!

🌰🍠🍂🌾🎃

鳥取県立中央病院から出られた先生が2名でされているので安心かと思います☺︎友人がさくらさんで出産しましたが、少し費用がかかると聞きましたが、内装も新しく綺麗で、ご飯も美味いと聞きましたよ☺︎

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり費用は高めなのですね😭
    院内も綺麗で先生も中央病院出身ということなので、それなりの費用がかかってもしょうがないですよね !
    それだけの価値があるということで、、、😊
    他の方もご飯がおいしいと言われていたので今から楽しみです☺️

貴重な情報ありがとうございました!

• 4月7日