※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃんmama
ココロ・悩み

職場で体型について言われ、商品を10個売らないとクビと脅された。パワハラかどうか知りたい。

職場でいつも毎日私の体型について言われます。

少し痩せたら?そうすればお客さんも増えるしって
それを笑って誤魔化してます!でもやっぱり心の中では正直嫌です。そして、ついにこないだ商品を広めてみんなに月に10個売ってこなければクビと言われました。それってパワハラとかになりますか?その職場は元々知ってる人でやってもらえたんですけどパワハラとかないからって言われてます。文章おかしいですが、何かしらコメントで教えてください

コメント

ゆん

ノルマはみんなに課せられてるものですか?

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    いや、それは無いです!私にその商品を購入させて痩せたらみんなに広めてみたいな感じで言われました

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    えーーーならありえない!
    そもそも試させたいのなら、無償で提供してモニターになって“もらう”のですよ!
    みんなに課せられてるなら、仕方ないけどいとちゃんさんだけとか、パワハラだししたの方達も言ってる通りセクハラだし!

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    もう結構頭にきててついにこないだ態度に出てしまい怒られました。😭

    Twitterで広めたらどうですか?って言っても痩せたらみんな買ってくれるかもしれないじゃん!ってこれで痩せれるんだーって思ってとか言われたりしてます。正直きついです!

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    えーーひどいひどい!
    誰のせいでこんな態度になってると思ってんだー!

    じゃあモニターやってあげますから、提供してくださいー!くらい言っていい気がします!

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    もう辞めたいです正直。でも知りたいのところだしせっかく入れてもらったけどでも我慢して体壊すよりもって考えてますが逆に考えるのが嫌です。

    楽になりたい。でも辞める勇気が出てこない超情けないです

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    知り合いのところだから我慢してたけどちょっと我慢の限界やー!って話してみたらどうですか?

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    話してみます!

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    ファイトです!
    屈することなんてないんです!
    シングルなんですね☺︎︎
    私もです\( ¨̮ )/
    頑張りましょー!

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    シングルです💦

    娘のためにも頑張らないと💦

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    ですね!
    私たち母親しか子供は頼る人がいないから、私たちがしっかりしないとですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    そうですね!頑張りましょう!

    • 3月26日
anpontan

なんの仕事ですか?( ; ; )

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    接骨院です!

    • 3月25日
めぐひまち

体型について言われるのはセクハラですよね。
ノルマに関しては他の方も同じ条件なら仕事内容に当てはまると思うので、あまり問題に思えませんが
私なら辞めたいです…

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    もう結構落ち込んでます!でも院長からはパワハラとかセクハラとかないと言われています!まぁ実際太っていますけど簡単に痩せられたら痩せてます!😭

    • 3月25日
deleted user

ノルマはパワハラにはならないと思いますが体型についていうのはセクハラになりますよ

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    ノルマの話も急に出た話です!私のあとに入ってきた子にはノルマなんてないです!

    • 3月25日
deleted user

何系の仕事なんですか?
どのくらいの体型かわかりませんが、
例えばエステとか美容関係であれば職員の見た目もある程度影響あるかと思います(>_<)
それがパワハラに値するかわかりませんが…

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    接骨院の受付です!体型は結構お腹も出てるぐらいです!

    • 3月25日
cilttpkcu♡

まず体型を言われて嫌な思いをしたって事はセクハラですね!
そして、売らないとクビってのは本当にクビになった場合はパワハラかもですが、それくらい本気で売って欲しくて言った事だとしたらパワハラではないかもです😣

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    その商品を私に買って痩せれたらみんな買ってくれるかもって言われました。

    • 3月25日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    広告になれって事ですか、、
    んー、、心療内科などで相談してみるといいかもです!
    それがすごい嫌な事で、ストレスになっているなら診断書とかもらって上司に見せて訴える!とか😅💦

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    まぁ広告になれってことでしょうね。

    まぁ1番は早く痩せれば問題ないんでしょうけどね。辞めたいと言いたいのですが知りたいのところだと言いづらいです。でも耐えられないかなーと思えてきました。

    • 3月25日
わたし

エステなど美容関係だったりすると
体型の事は言われても多少は仕方ないかもしれません…

これで痩せますよ!
って売っている本人が太っていたら
絶対誰も買いませんし😔💦

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    ですよね。私が痩せれば問題ないですよね。

    • 3月25日
えり

私も体型について言われた事がありますます笑

お前に迷惑かけたかよって心で思いながら私もですよねー⁇いっそ渡辺直美ぐらいまでなろうかなと思ってますって返してます笑

そのノルマをいとちゃんmamaさんだけに言われていたらパワハラに当たると思います😖

余りにも気になったらボイスレコーダー仕込んだり言われて傷ついた事を時間と内容をメモに残したら証拠になりますよ😊

私だったら堪え性がないのでやめちゃいますけどね笑

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    ノルマの話は私だけです。

    まぁ私が痩せれば問題なんて解決するんでしょうけど…。

    • 3月25日
  • えり

    えり

    じゃあ明らかにセクハラですしパワハラです😣

    大丈夫ですか⁇色々言われて辛いですよね⁇

    体型でしか判断しない職場なんて酷いですね😖

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    接骨院の受付で太ってる人が嫌なんだったら誘ってくれなくても良かったんですけどね。

    ここまで言われると思ってませんでした😭💦
    知り合い同士だろうがいやです!

    親とかおばあさんとかにもよく言われますがそれも結構言われても嫌なのに…。

    • 3月25日
  • えり

    えり

    身内だとまだ言い返せるけど他人だと凄く嫌ですよね😵

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    もう呆れて言い返したくないです!しかもおばあさんにはお前だけそんなに太って子供可哀想って言われます😭

    • 3月25日
 ともママ

私も整骨院の受付の仕事してました☺

受付は整骨院の顔ですし大事ですが、お客さんは体の痛みをとって欲しいから通うものなので、先生達の技術と通いやすさでお客さんは増えるものだと思います。

それに、体型のことをいうのは最低な事だと思います。
言われて良い思いをする人なんていないですよ。パワハラです。

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    わかってくれる人がいてよかったです。知ってる人のところで融通聞いてくれて働かせてくれたのはありがたいけどそこまで言われる筋合いないと思ってました。

    • 3月25日
  •  ともママ

    ともママ

    どれくらい痩せるかどうかは個人差がありますし、商品ってテレビでも数人で試してみて各自これくらい痩せましたって宣伝するものですよね。人の体に関わる職業なのに、そんな考え方も出来ないのかと思います。
    知り合いから紹介されたので辞めにくいのは分かります。でも大事なのは自分の気持ちです。自分を守れるのは自分ですよ。毎日のように人を傷付けるような人達と働く意味なんてないですよ。

    • 3月25日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    ですよね。話してみます!ありがとうございます

    • 3月25日
🐣

私病院で働いていました!
看護師さんで凄く太っている方がいて、健康診断とかもやってたんですがそういう体型の看護師に脂質異常とか言われても説得力ないとか意味不明な理由でクビになった方がいました。
採用になった時からその体型ですので私は訴えてもいいと思いましたし、完璧パワハラだと思いました。

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    ありがとうございます。体型が気に食わないなら採用すんなって話ですよね。

    • 3月25日