※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu
産婦人科・小児科

生理が10日以上遅れており、基礎体温も不安定。妊娠の可能性は低いが検査薬を使うべきか。痛みや眠気もあり、アドバイスを求めています。

生理が10日以上遅れています。

去年の9月頃から不正出血や無排卵月経などがあり、産婦人科に通っています。ツムラの当帰芍薬散を処方されて毎日飲んでいるのですが2月は基礎体温がガタガタで
、生理予定日ごろに茶色の出血が続き恐らく無排卵月経だろうということでした。

生理はだいたい31日周期ですが、ルナルナのアプリでは排卵予定日が2月28日、生理予定日が3月14日です。

3月2日に彼氏と仲良ししました。基礎体温はほぼ毎日付けているのですがたまに付け忘れたり計測日が遅くなったりすることはあるので、測り忘れの◎印が無いところが目安には出来ませんが仲良しした付近は乱高下が激しく、そこから下がっている日があります。

生理予定日になっても生理が来ないどころか、今日になっても基礎体温が上がったままなので質問させていただきました。

基礎体温も一時下がってますし、もともと生理不順なのと、仲良しのときはゴムを付けていたので妊娠の可能性は低いとは思いますが(避妊が100%でないのは承知しております)検査薬を使ってみるべきでしょうか。

仲良ししてから、今日まで腰がズキズキしたり(生理痛とは違う感じの痛み)、恥骨が痛かったりは何度かあり、生理かな?と思っても来なかったのですが今日も眠気と恥骨痛があります。おりものも多い気がするので、単に排卵日が遅れていてそろそろ本当に生理が来るのでは、、とも思ったりしています。

長々とすみませんが、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

@YuA

考えてても不安に思ってても
仕方ないと思うので
検査薬してみたらいいと思います。

それで陽性ではないなら
そのうち生理はくるし
陽性なら妊娠してるんですし(^^)

10日以上遅れてるのであれば
検査薬おすすめします★

• pu

pu

コメントありがとうございます!
    仕事でバタバタするためとりあえず金曜日まで待ってみることにします。
    金曜日になっても生理が来なければ、検査薬検討します。

• 3月25日
さくら

排卵が遅れたのでは、、
16日くらいに上がっているので。

• pu

pu

2月が無排卵月経なのと基礎体温を見る限り、ホルモンバランス崩れて排卵日が遅れた可能性ありますよね。
    いつもより眠気がすごいので、明日か明後日くらいに生理がくるかもしれませんが、それでも来なければ検査薬検討してみることにします!
    コメントありがとうございました。

• 3月25日