※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msa
妊娠・出産

旦那が気胸で入院。再発心配。友人の発言に傷つき、悲しい気持ち。旦那は大切な存在。心配と悲しみがつのる。

妊娠9ヶ月です。
旦那が気胸で急に入院することになりました🌀😢
死ぬような病気ではないけど、発症した時、本人が息が出来なくて、苦しい思いをしたことや再発率が高いため、今後もいつまた発症するか心配が続きます。
友達のおじさんにそんなやつ長生きできんのじゃないかって笑いながら言われて、それを言われたことが気にしすぎなんだけど、胸に響いて、さっきまでずっと泣いてました🌀😢
旦那はあたしにとってかけがえない人だし、おなかの中の子供にとって父親です😭😭
冗談でも死ぬとかいう話、今のタイミングでしてほしくなかった🌀🌀
旦那になにかあったら、ほんとに生けていけません🌀🌀
ほんとにいろいろ悲しいです。

コメント

ちゅけ

そのおじさん、デリカシーの
カケラもありませんね(゜o゜;
普通に酷いです😫😫
まどかさんも分かっていると
思います!旦那様は死ぬような
病気ではないんですよ💓
本人が一番辛いはずです!
優しく支えてあげて下さい(^o^)
大丈夫!死にません🙌💕💕

• msa

msa

あたしも気胸って結構なる人が多いイメージでした😢🌀
    でも旦那がなったのを目の当たりにすると、死ぬ思いをしたことは事実だし、今も肺に太いチューブが入ってるし😭😭
    それなのに、そんなこといったおじさんをなんか冗談とかで許すことできません🌀
    本人が一番辛いし不安なはずだから支えるしかないし🌀
    気持ちを強く持つしかないですよね🙌✨

• 3月25日
さく

肺気胸は若い痩せ型の男性ならなりやすいみたいですよ!昔の彼氏が肺気胸担って名前も知らなかった私も同じように心配して不安になりました💦息ができないっていうのが怖いですよね😭でも意外となってる人多いみたいで、芸能人でも嵐の相葉さんとかバンプの藤原さんとか…あんまり酷いと手術したりもあるみたいですが、死ぬような病気ではないし大丈夫ですよ😊あまり心配しすぎて身体に触らないようしてくださいね💦

• msa

msa

手術した方が再発率は低くなるみたいですね😖🌀
    でも本人にとっても負担だろうし、また悩みどころですよね🌀
    過労が原因みたいだから、これを機会にゆっくり休んでほしいです✨
    こんな感じじゃさらに子供生むの不安ですよ😖🌀
    旦那と子供のために頑張りたいですけどね😭✨

• 3月25日
  • さく

さく

ちなみに若くて痩せ型の男性がなりやすいことから「イケメン病」ともいうみたいですよ😊💕きっと旦那さんに似たイケメンくんが産まれますね✨

• 3月25日
  • msa

msa

旦那は太ってるんです😭
    先生にも太ってるから不思議だねって言わました😳🌀
    これを乗りこえたら、可愛い赤ちゃんに会えるし、うちらも安定してくるって信じて頑張ります🙌✨❤

• 3月25日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おっさんは私が心の中で殴りました👊

死なないからー。大丈夫!相葉くん元気に踊ってます!

そんな心ないこと言う人のためにモヤモヤしてこの先いつおこるのかも、怒らないかもしれないことに悩んでるの辛いから、寝ちゃいましょ^_^

• msa

msa

死ぬような病気じゃないし、相葉くんも頑張ってるから大丈夫だって分かってるんですけど😳
    おじさんの心が胸に刺さって辛いです😭🌀
    大丈夫だって信じたいし🌟
    一番しんどくて不安なのは旦那だし、しっかり支えるため頑張ります🙌✨

• 3月25日
りぴ

その人デリカシー無さすぎですね。
その言葉は気にしなくていいと思います😡!

• msa

msa

ほんまですよね🌀
    自分の身内じゃないからって
    自分の身内じゃなくても
    普通は言いませんよね😳🌀

• 3月25日
猫ママ

うちの弟も気胸で2度入院しました💦
1度目は穴があいて入院して、2度目は再発防止のために穴があきそうなところを事前に塞いでしまうみたいな手術のための入院で、それ以来は再発していないのでそこまで心配するような病気じゃないと思いますよ☺️
歳の離れた従兄弟のお兄ちゃんも気胸で若い頃に入院したとか言ってましたが、今は50過ぎのおじさんになってますが再発したりしてないですし、大丈夫ですよ👌
旦那さまがはやく治って退院してくれたらいいですね☺️

• msa

msa

ほんとですね🙌🌟
    実例を出してもらって安心しました😊❤✨
    ほんと早くよくなって、とりあえず、うちに帰ってきてくれたらいいなと思うばっかしです😢✨

• 3月25日
まる

私も過去に気胸になって、再発して手術しましたよ。
それ以降は再発してません。
肺活量が少なくなって、すぐ息切れしたりするけど生活には支障きたすことはないです。
お大事にしてください(o^^o)

• msa

msa

やっぱり女の人でもなるんですね😱
    なった時は心配だったりしんどかったりしますよね😢
    ありがとうございます🙌🌟✨

• 3月25日
おはな

やせ形の若い男性がなりやすいそうですね‼️私もなりました笑😂💔
痛すぎて肋骨が折れたと思って整形外科に行ったら肺に穴が開いていると言われ😂治ってから1度も再発してないですよ~🎶気付くのが遅れて肺がぺっちゃんこになって一生チューブをさし続けないといけないくらいまでいっていなければ大した病気じゃないので心配ないですよ😁始め言われたときは死ぬんじゃないかと焦りましたが😁💦

• msa

msa

あたしも旦那の話を聞いた時、死ぬ手前だったのかなって心配が高まりました😭🌀
    でも死ぬような病気じゃないし、ちゃんと治っている人も多いから🙌✨
    あとは旦那がしっかり休息をとれるよう支えるしかないですね😭
    結婚してから一年も経ってないんですけど、一緒にいたら、お互いいろんなことがあるんだなって実感してます🌟

• 3月25日
あっちぃ

気胸は痩せ型の男性になりやすいですよ!たしかに苦しいし辛いですけど、死ぬようなことはないと思います!
旦那さん、無理せず自分のペースで動いたらいいと思います(o^^o)
わたしも旦那がいないと生きていけないです!!なにかあったら...って考えると胸苦しいですよね(´・_・`)
まどかさん、大丈夫ですよ😉💕

あ、わたし看護師でよく気胸で入院されていた若い患者さんとかみてきたのでそれで知識若干あります☆

• msa

msa

プロに聞いてもらったら、安心ですね🙌❤✨
    心配し過ぎなのは分かっているんですがおじさんのデリカシーのない言葉が刺さって、さっきまでぐるぐるまわってたけど、もう大丈夫です😊✨
    旦那がいないと生きていけないし、長生きしてもらわないと困ります🙌🌟

• 3月25日
みのあ

うちの旦那も19の時 気胸2回程 手術 入院してます。 当時は、見てるのも辛い 可哀想な状態でした。
でも、大丈夫です😊
そんな 旦那も も〜41!
子供も3人。 去年人間ドックして 全く持って健康体‼︎と医師の太鼓判。
だから 大丈夫です。 そんな 素人のおびさんの言う事など 無視しちゃって下さい。 気にして泣いてたら お腹の赤ちゃんも心配しますし まどかさんの心身にも影響が😭 大丈夫ですよ☺️

• msa

msa

ほんとですよね🌀
    さっきは悲しくて泣いてたけど、赤ちゃんも悲しい気持ちが伝わっているのかなと思ったら、もっと不安になりました😭🌀
    強くならないとだめですよね🙌🌟✨
    旦那もこれをきっかけにしっかり休んで治してほしいです🙌❤✨

• 3月25日
たろ

旦那さんご心配ですね(;ω;)
まどか様もいつお産がっ
という状況で大変だと思いますが
旦那さんが早いこと退院出来る
ことを祈ってます!

私自身も気胸になり、治りが
悪く手術をしました。
もう発症した時は、本当苦しいし
なんと言っても激痛なので
本当辛かったです(;ω;)

元々母も気胸を3回再発し、
3回目で手術をしました。
そして、母の兄弟二人共
気胸で手術をしました。

気胸一家であり、まだ私を含め
皆、ブラを持っているのでいつ
再発するかわからない状況です。
手術をしてからは、とりあえず
それぞれ再発をせず免れてますが、
一度発症してしまうとちょっと
ドキドキします( ; ; )
おじ様も冗談で言われたかも
しれないですが、大切な方が
入院ってだけでもご心配だろうし、
これから父親としても大切な
存在になるので、とてもご心配
だと思います(;ω;)

私自身看護師をしていて、
よく気胸患者さんいらっしゃい
ますが、入院中などは機械も付いて
大変ですが、
元の生活に戻れば何も変わらないし、
私自身も病気のことなんて忘れる
くらい元気に過ごしてます☆

• msa

msa

そうなんです!
    自分の入院の前に旦那が気胸で入院してしまったから、ほんとにびっくりしたし不安が高まりました😭
    うちの旦那もブラがあるよって検診結果に書いてあって、でも心配ないですって話だったのに😭
    旦那も今は安定していて元気だから、心配し過ぎなのは分かってるんですが😢🌀
    でも皆さんに心配ないよって言われて安心しました✨
    ありがとうございます🙌✨

• 3月25日
がーちゃん

あらら、かなり無神経ですね…。
きっと図々しく生きてきてそう育ってしまったんですね、可哀想に!!
友達の旦那も肺気胸を患ってるって聞きました。
疲れたりストレスだったりで癖になったりするみたいです。
安静に過ごしてお互いが安心できるように早く回復するといいですね🌼
きっと死にません。愛されてる旦那さんで幸せですね!!
大事な家族を養うのだから旦那さんは何があっても死ねませんね、大丈夫🙆‍♀️♥️

• msa

msa

よく考えたら死なない病気なのに
    夜だからちょっとネガティブになっていたかもです😢
    でもおじさんの無神経さにはほんと苛立ちます😳😳
    旦那の支えて頑張ります🙌✨

• 3月25日