※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹か風邪か分からず、症状について相談です。外出の適切なタイミングを知りたいです。

子供が突発性発疹になったことのある方に質問です!

水曜日から39度台の高熱が続いて今朝おさまりましたが、まだ発疹が出ていません。
これは突発性発疹ではなく普通の風邪だったということでしょうか?🤔
木曜日に小児科受診した際には突発性発疹かふつうの風邪(喉が少し赤くなっている)と言われました!

あと、熱が出ているあいだも元気で熱が下がった今も元気です。
みなさんなら外出(近場のショッピングモールなど)はいつからされますか?😳

コメント

みな

1日様子みます😊
うちは次男が下がりかけた時にポツポツ出てきたので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日の夜は39.7度とかだったのですが今朝にはもう36度台に落ち着いていました😂
    明日の朝まで様子みて見ます!

• 3月24日
  • みな

みな

こんな感じなります😊

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

結構でるんですね😳💦
    息子くんすごくイケメンですね!
    眉毛が凛々しくてかっこいいです💕

• 3月24日
  • みな

みな

全身でます😂私も次男が初めてだったんでびっくりしました💦💦

いやいや💦💦💦いまではただのおっさん化してますから😂💦💦(笑)

• 3月25日
アーニー

熱が落ち着いたかな?と思った頃にバーッと発疹がでました。うつらないけど、子どものいるところには行かないでねと言われて、買い物ぐらいなら、と連れていきましたよ。

突発なぅ、です😂
うちは月曜日夕方から水曜日朝まで熱があり、木曜日から発疹出始めました。
火曜日の朝病院行ったらまさに同じこと言われました。
喉が赤いとは言われてませんが、、
機嫌が最高に悪かったのは今日(土曜日)で、2時間泣き続けてやっと寝ました。
外出は水曜日の時点では突発と思ってなかったので、水曜日の夕方頃に出かけました。
上の子の習い事に付き合った感じです。
木曜日も上の子の習い事の付き添い。
土曜日もまた上の子の習い事付き合いで、ショッピングモール行きました。

みるきぃ♪

今月初めに突発にかかりました。
本当は外出は解熱後1日は様子みた方がいいのでしょうけど、ずっと買い物に行けていなかったので解熱した日の午前中に行ってしまいました^^;
そしてその日のお昼寝から起きた後に発疹が出ていました。

ぽよ

突発性発疹は3日間の発熱のあと半日ぐらい経ってから発疹が全身に出ます。
発熱してても比較的元気で機嫌が良いのが特徴で、発疹が出てからは逆に機嫌が悪くなったり少し下痢っぽくなったりする子も居るみたいです✋
突発性発疹ならば発疹が出ても熱が下がってればしても良いと思いますが、発疹が目立つと周りの方が気にされると思うので発疹が薄くなってから出かけるのが良いかと😊